8.10~13 帰省

10日
朝5時前起き~ご飯作りや掃除に家事…もう今後乗る機会もないであろう臨時でゆったり帰りたくて頑張った!
最初は余裕と思ってたけど、最後バッタバタ…いつものことやな(^^;)
旦那さんも昼から出張やけど朝から会社へ~いろいろ大変そう(T_T)
私は9時半頃の列車で出発~途中特急乗り換え。まだ休日前なのに臨時でも意外に多かったな~
前にお子さまとおじいちゃんが乗ってたんやけど…途中お子さまが列車酔い…
私は今この状況で、この前コードブルーでの場面に似てて結構不安な気持ちに。
お手伝いできるわけでもなく申し訳なかった…とりあえずネットで見る限りそのようなことは書いてなかったから大丈夫…かな。
約3時間移動してたから乗り換え駅で一旦外に出て駅ビル見たりお手洗い行ったり時間を潰し、地元へ行く列車へ乗り換え~
同期と待ち合わせしてたけん2駅先まで^^
ここの駅を使うのは3年半ぶり?
着いたら同期着いてて候補の喫茶店2つお休みやったけど、通りがかったとこが開いててそこに!
チーズケーキ・アイスコーヒーのセットにしたけど、おいしかったし店内も良い感じでよかった♪
同期も同じ状況なもんで、いろんな話も出来るし話が止まらん!
旦那さんとの喧嘩のきっかけとかその後とかも似てる。笑
2時間ちょいくらいかな~またゆっくり会いたい^^
母さんが迎えきてくれて、買い物して実家帰宅!
ヒグラシの鳴き声が田舎に帰ってきた~って気持ちになる。
そして相変わらず冷房が効きすぎ。笑

11日
朝5時に旦那さんを起こし、その後世界陸上を母さんとみて二度寝
お寺の人が午前中来ると言ってたに来ず…2年前も同じような感じで結局12時半頃来た記憶があって、そしたら今回も13時前くらいになり(^^;)
途中扇風機の風でろうそくが消えかけたり復活したりを繰り返すのに気づいて、母さんと笑いをこらえるのに必死やった。。笑
13時半に終わって、昼から喫茶店に行こうって話してたから14時から出発^^
昔からたまに家族と行ってて、結構常に人が多い。
20歳の頃かな?幼馴染がホワイトデーのお返しにと夜一緒にご飯食べに行って、緊張しすぎてあんま食べれず食べてもらったり。笑
旦那さんと付き合ってる時、しょっちゅうここにご飯来てたといういろんな思い出の詰まった場所。
…がしかし、先月リニューアルしたみたいで新しい建物に…数か月前通った時はまだあったのにがらっと変わってて若干ショック(T_T)
でもおしゃれなお店になってて、メニューも前とほとんど変わらずで、また旦那さん連れてこようと思った(^_^)
お昼食べてたけど、ピザを1枚頼んで私はケーキとカフェラテセットに^^
f:id:y526rn:20170816094805j:plain
f:id:y526rn:20170816094832j:plain
よく飲んでたな~そして前と変わらずのラテアート!ケーキも思ってたより濃厚でおいしかった♡
店員さんも相変わらず無愛想なおじいちゃんとおにいちゃんがいた。笑
最近お店に行っちゃあ家具とか照明とか見てしまう(^^;)
父さん的には前のお店の方が静かでよかったみたい。確かに仕切りがなく広い空間のお店だとざわつくもんな…
でもまた来たいなあ(^^)なかなか旦那さんとお茶っていかないから2日続けて喫茶店行けて満足!!!
一旦父さんを下ろして母さんと地元の町へ買い出し~
そして夜はまた3人でお出かけ!笑
昔はよく夜、母さんと弟と買い物に来てた場所。
昼間は多くて行く気になれないけんあえていつも夜に行ってた(^_^)
何となく懐かしい雰囲気…帰ってきてもここにはあまり来ないもんな。
ただ、営業時間が1時間短縮されていた…結構バタバタ。
今後の為にあるお店へ行ったけど、いろいろ豊富でめっちゃ良くて会員にもなった!また準備するものが増えたとき行かなきゃな!
閉店1時間前くらいに着いたからゆっくり見れず…またゆっくりこよう~
そして31買って食べた。笑 マックのポテトと悩んだが(^^;)
雪だるまのキャンペーン中に来れてよかったわ!チョコとチョコチップにした(^_^)
外でゆっくりみんなでアイス食べて幸せな気持ちやったな~この日は暑くなかったし!こんな風にまた過ごしたい…
22時頃帰り着いてお風呂入ってゆっくりして寝ました。

12日
この日もいろいろ買い出し~ナフコでベッドフレームついでに見たり…
ユニクロではリラコまたまた購入。笑
いつも買い物するとこへ少し行ったけど私は何も買わず~帰りに昨日食べなかったマックへ(^^;)
てりやきバーガーに、一つⅬのセットにして二人で食べた!
念願のマックのポテト…Ⅼでもまたたべたいって思ってしまう(^^;)
てりやきは学生時代に食べ過ぎたけんそれから飽きて久々食べたけど、またもういいかな。笑
夕方前には帰り着き、2時間くらい寝てしまった!!!
弟も帰ってきて、部活の集まりに連れて行くのにドライブいったり…
私は今回テニス部と帰省スケジュール合わなかったけん会えず…年末年始会えたら奇跡だな(T_T)会いたいな~
夜はゆっくり過ごしつつ、でも何か眠くてうとうとしてた…明日で帰るのにもったいない…

13日
朝、世界陸上見るためにまた早起き^^そして二度寝
帰る日は朝目覚める時が寂しい…いつものように朝みんなでご飯食べて、午前中は買い物についていきドライブ。
昼前に帰り着いて、東京のおじちゃんが久々帰ってきた!けど、私は入れ替わりで家を旅立ち(T_T)
おじちゃんも帰ってくるけんか、お昼ご飯に郷土料理を食べて。笑 私は13時に家を出発。
今回は父さん母さん弟という家族メンバーで送ってくれた(T_T)弟は我が家初!しろたんに会うのを楽しみにしていた。笑
がしかし、事故が重なって起きてて残り1時間もかからないところを3時間もかかった…警察車両が3回くらい通ってったわ。
6件くらい事故あってたかな…勘弁してくれ(T_T)
18時半に夜ご飯食べるところについてみんなでご飯!
ドライブも時間かかったけど、みんな一緒で楽しかったなあ。
昔は当たり前だったことも今となっては非日常…いつまでも家族を大切にするこの気持ちを忘れずに…
ご飯の後我が家によって荷物運んで、時間も時間だったし滞在時間は少なく…ゆっくりまた来てほしいな。
父さんも長時間運転だったし…翌日母さんと弟は長旅の予定だったし心配やったけど、帰りはスムーズに帰れて安心した!
また一か月後の帰省を楽しみに…体調に気を付けて頑張ろう!
それまでに家のことや、旦那さんリフレッシュの為にどこか外出、そしてミスチルと楽しみもあるし!!!
何とか暑さにも耐えて乗り越えていこ(^_^)