気にはなるけど、実家に帰りたい

今日は選挙。
期日前投票に行ったけんもう今日は行かないが未だに慣れぬ…この前もそわそわしてしまった。
旦那さんに聞くにも聞けんし、でも間違ったこと書きたくないし…ちょっと時間かかったが無事に終わりました。
夜は選挙の番組ばかりで暇だろうな…旦那さんもやることあるけん尚更暇。
明日また雨やし、洗濯したりテニス22時からあるし何とか過ごそう。
あと明日は久々にホームベーカリーでパンを焼く予定!
この前安くパン用小麦粉買えたから!
仕込みは夜からするが、また夜中大きな音で目が覚めそう…
でもスキムミルクが前買ってたのやっぱないんよなーどうしたんやろ。
確か他の手段で出来た記憶があるしネットで探そう。

話は変わりまして、今度地元帰る時、久々同期と集まれるかもー!
集まれても毎回3~4人か、話出ても結局集まれなかったりやけど今回最低でも6人は集まるかな~
大好きな仕事・職場・同期だったんで本当思い出がいっぱいやし、大体集まると今でもほぼ仕事の懐かし話ばかりする!
1年ちょっと前に私たちが働いてた場所が廃止になってしまい、同期もみんなそれぞれの場所で新たなスタートをしていて環境は全く違うけど…今でもこうやって連絡取ったり会えたり出来る関係が続いていて嬉しい。
とりあえずそのまま途中で寄るか、時間によっては大きな荷物一回置いてまた行くか悩む。
なるべく途中で寄りたいが…
楽しみやなー(^^)
実家に帰るのも楽しみすぎてわくわく度が増していっている!
バーゲンも行くし何より家族と過ごせるのが本当楽しみ!
何をするわけでもないが、今まで過ごしてきた感じを変わらず過ごせて、みんなとおれるのが嬉しい。
弟も寮であんま帰れんし、2人もぱたぱたと家を出ていくことになりやっぱ寂しいんやろうなーってつくづく思う。
帰ることが家族孝行になるやろうし、その為に日々家でおとなしくしているのだ。
帰りすぎとか旦那さんおいて…とか、いろんな意見はあるかもしれんし、そこは私も気にしているところ…
でも地元の人と結婚してる人の中には毎日実家に行く人だっておるんやし、そういう面ではすごく羨ましい(;_;)
最近はそういう人多くてちょっとした問題?でニュースとかでも見たことあるけど…私は常に帰りたい派やし、帰れるときに帰っとかんとって思うけん別にいいやんって思ってしまう。
その代わり自分のやることはちゃんとせないかんとは思うけど…
私は帰るとしたら交通費もかかる+移動に3時間ほどかかるけん3日~5日とまとめて帰るんやけど、ご飯も作れるだけ作って冷凍保存したり洗濯も掃除機もゴミ捨ても全部やって旦那さんに家事なるべくしなくて良いようにして帰る。…人によっては当たり前なのかもしれんが。
皿洗い・米とぎ・風呂入れるのと風呂掃除・布団敷くなおすだけはしてもらわんといけんけど…
普段一切家事しないので、このくらいたまにするくらいいいやんっていう私の考え。
私は専業主婦やけん家事が仕事で、普段は一切手を出すなと言ってるけん彼はしないんやけど(・・;)
でもいつか子どもが出来て実家に長期帰るってなったときはさすがにご飯も作り溜め出来んし、家事全般任せんといけんくなるわけで予行練習としてそのくらいって思う。申し訳ないけどね…旦那さんが仕事してる間、私は実家でゆっくりして家族とすごしておいしいご飯食べて…いいのかなって思ってしまう。
申し訳ない、帰らせてくれてる感謝の気持ちを忘れなければいいかな。
まあ独身時代はずっと家事も仕事もしよったわけやし!
わたしおらん方がガミガミいう人がいないし1人の時間も久々作れていいんやないかっていう気持ちもある。勉強もするしね…
仕事から帰ってきても寝るし、起きても勉強してなかなか会話も出来ないし私も暇で…
いずれ家を建てたり、子どもがいつかうまれて成長していくにつれて私も実家に帰れなくなるから今の生活のうちに出来ることをしておこうと…!
しかも転勤によっては今より遠いとこになったら今みたいに帰れなくなるしね…
うん。やはり今しかできないことしておくべきだ!
ということで、帰る日に向けて家事計画的にやるぞー!