ダイエット

コロナ太り…まさかのまさか、短大時代の体重に近づいてるーー
4月の緊急事態宣言から出掛けることが減って家にいることがいつも以上に増え(普段から引きこもりがちやけども)
お出掛けも外食とか楽しみがなくなって、スイーツを楽しみにして食べることが増えたんやけど
緊急事態宣言解除してからも変わらずスイーツ食べたり、外食にも少しずついけだして調子のって食べたり…出る頻度は減ってるもんやから気づけば体重増加
5キロくらいかな…結婚してからも少し太ったけど、なんとかキープしてたのに
去年買ったボトムスもパンパン、何年か前に買ったスカートは入らなくなってる…
しかも今髪の毛すんごい短くなったからほんとがたいのいいスポーツ選手みたいになってる笑
スポーツできやせんのに
半年で5キロ…ショック
短大卒業して就職してから、4ヶ月で7キロ減?2年目入ったときは15キロ減やったわ
とにかく動きっぱなし、休憩中食べる暇もなく1日の食事の回数減ってたしそれで痩せたんよな
あの頃は若かったからそれでも痩せたのかもしれん
けどあれからもう10年以上…痩せやすい年齢ではなくなりつつありそう
仕事もしてないし、食べないってことはできないし
なのでとりあえず夜、帰りの遅い日に週三回鍋にする
朝御飯はコーヒーだけにする
スイーツもなるべく我慢する
効果があるかはわからんけど…今より食べる頻度減れば少しはいいかな
あとはドクターエア
体重は一応標準くらいやし、少しでも無駄なところを削減できれば
まじ、体型がおばさんになってる
とりあえず年内に約2キロ…へるかなあ(T_T)