読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

y526day

Mr.Children、ハワイ、地元実家、スイーツ、旅行、しろたん大好き主婦。

地震(T_T)

思うこと

帰省ブログはまたゆっくり書こう~

今日明日旦那さん2連休で、旦那さんは勉強、私は溜まった洗濯をしたり引きこもり生活。
昼過ぎ少し眠くなってテレビ消してちょっとお昼寝。
起きてコーヒーいれようとすると旦那さんが、え!!!!!とかいうけん何かと思ったら大きな地震があってた…
ここも揺れてたみたいやけど全く気づかなかった…昼寝といっても時間的にまだ眠りについてない頃なのに。
テレビつけたら地震のニュースばかり。
私はのんきに昼寝なんてしてる間に…
2週間前の丁度今頃、両親が島根県鳥取県などに旅行に行ってたけんもしその時に…とか思うとぞっとする。
初めての場所、普段乗らない列車での移動やったし、旅行初日から予定狂ったりまず旅行どころじゃなかったやろうし…とかいろいろ思ってしまう。
地震情報見たら地元も揺れてた…自分のところよりやっぱ実家の方が心配。
家も古いし、目の前海だし、ばあちゃんも昼間は1人だし。
震度5弱があったとき実家にいたけど、その時も特に何が壊れたとかもなかったけども…それ以上の地震があったら怖いなあ。
私が今住んでるところも断層が真下あたりにあるけん油断は出来ない…そんなこと何も知らずに住み始めてしまったけど…次の転勤まではここにいるだろうし。
気を付けるにも自然のことだし気を付けようがないけど、万が一の備えはやはり大切だな…