この一ヶ月ほどで

はまったものが…鬼滅の刃
まさか自分が笑
ネットニュースとかでもテレビでもなんでも鬼滅鬼滅…すごいなぁでも私とかの年齢ではやってるものやないやろうさってな感じでいて
けどニュースのコメントとかみてたら子どもの影響からはまったって人多くて悪い評価ってのを全く見らず
気になってWikipediaみるも、人物とか分からんし???ってなかんじで一旦終わり
あまりにブーム冷めないし、あのよくCMで出る強そうな人は何??と思ってネタバレで無限列車のあらすじみて、あの強そうなひとが死ぬってことを知り、え!なんでどういうこと!!ってなり
数日後の紅白で無限列車の映像見てなんか映画がすごく気になり、悲しい気持ちにもなり
そこからまた再度Wikipediaであらすじみたりなんたりしてたら気になり出して映画に行きたくなり
実家帰るときにダメ元で話してみたら、見に行ってきたら??と!
主人も後日こっちにきたときに、子どもも見といてくれるってことで
がしかし、こんなときに大雪で主人がこれるかどうかってなり、もう何なら列車できたら?ということで1日ずらしてきた!
私は実家にいるの1日増えるし、主人も買い物とかしたかったからこっちきたかったし、映画も見れるし最高だった(^o^)
念願の映画に行き、結末は知ってたけど自然と涙も出るし、てか周りも泣いてるし
なんせ意外に年齢層高くて、おじさんとか1人で来てる人も多くてびっくり!
隣のおじさんは泣いてたらしい…
帰りに漫画数冊まとめ買いし帰宅
まあそれからというものなかなか漫画売り切れてて手にはいらんくて、はしごしたり…重版情報まで得て一応半月ですんなり手に入った
たまってたクオカード図書カードが役に立ったわ…
漫画ぐちゃぐちゃにされたくないし、寝静まってから夜中読んでたから日々寝不足
しかし読みたくてついつい夜更かししてしまう
半月くらいで読み終えたかな、いままた2周目読み始めた
またみると、そのとき謎やったこととかこういうことやったんかっていうのがまたわかっておもしろい
なんかまさか自分がハマるなんておもわんかったな笑
グッズ買ったりとかは一切ないけど、ファンブックまではかってしまった…豆情報もあるし!
アニメもまたあるのたのしみ!
前の再放送ないかな…始まる前にまたあるやろうし、楽しみ!
漫画で泣くとか初めてやし、やっぱ柱が死んでしまうところとか悲しい
そして誰かが裏切るとかいうのがなく、みんなで戦いぬくのがいい
素人で初心者の人間が語ってすみません笑

鬼滅の話からまったくかわって、なんかもう愚痴になってしまうけど…返ってくるのは遅いし、それ私の大切な大切な宝物なのにどういう扱いなん?っておもうし
なんかもうのろけなんかわからんけど自慢かのように長いし…歳も違うのに強めに出てるし…いいんやけど、身内からしたら気分は良くないよな。。
内容も大したことないのにこれまた自慢かのように…家庭内のこともベラベラしゃべるもんやない
おもしろくいうてるつもりのものもおもしろくない…てか、それをネタにして自分悲しくないの??
なんかズレてる気がする
まあここで愚痴る私も人のこと言えんけど笑
やっぱ他人は他人やな…なかなかいいイメージを持てない