1歳6ヶ月健診

早いよねえ
次は3歳まで健診ないし…そんなこんなであっというまに幼稚園とかいくんでなあ
ずっと一緒にいる今のこの生活ってあと1年半とかなんでな…考えたら寂しい
最近は外に出たがりだしたから、暑さと車と虫に気を付けつつ遊ばせよう
近くに芝生がある公園があればいいのに…車でわざわざいくのは、チャイルドシートの戦いがあるから少し勇気いる…

で、この前の健診はお昼寝の時間とかぶる時間で寝かせていく作戦で寝せるのに必死…何とか寝て40分寝かせて受け付けギリギリ
けど人もどんどん減ってくし、最後の方とか野放しでも作業終わった係りの人たちが見てくれたりして助かった
母乳もまだやめなくていいみたいやし
歯もしっかり磨けてるみたいで
成長にも問題なく、まあ指差しと言葉はでらんかったが…
とりあえずご飯の量がいまいち難しいけど、もう私たちと同じようなものを薄味であげたらいいってことでいろいろあげてみよ!
お昼寝してご機嫌のはずやに、身長体重とか歯科検診とか大事なところで泣きわめく笑
いつも大事なとこではあんま泣かないんやがな…
10ヶ月健診で引っ掛かったからどうかとおもったがよかった
リハビリももうすぐおわりかなあ
で、歯科健診のときに泣きわめくベイビーさんの歯を見るだけで大変やったろう先生から、お母さん歯並び悪いから気を付けてねといわれて地味にショック…見てるとこ見られてるわ
もうすぐ矯正しますっていいたいくらいやったわ笑
矯正しだしたら食べたいものも食べれんやろうしいまのうち!
で、矯正始まる頃とともに自分の体もメンテナンスしよ
歯もきれいにするんやから、綺麗になるを目指したい
下半身太りは骨盤がまがってるからやろうからストレッチしたりしてがんばる
母乳出す回数も減ってるからだいぶまた戻りつつあるからな
がんばりましょ