8年で終了

8年前、憧れの場所だったところで仕事ができることがすごく嬉しかった
初めてのときの気持ちは今でも覚えてる
うちらは対象ではないと思ってたら、全ベースでするってなってから夢が叶うことが決まり嬉しかった
でもそれも明日で終わり
私はすでに仕事やめてるけど、自分が働いてた場所がなくなるのは寂しい
たった8年で終わってしまうなんて
私はその場所ではたった約2年だけやったけど…
私が辞めて1年で職場がなくなり、それまでにも思い入れのある場所での仕事場も少しずつなくなっていき
そして明日ラストで終わったらもう一ヶ所しかない…思い出のものがどんどんなくなっていく
それが時代なんやろうけど悲しい
もうひとつもいつなくなるかわからない
今の会社ではなくなるんやないかな
始まりはうちの会社やったろうに、今では他の会社の方が工夫しててすごいのに、あっという間に抜かれておいてかれてる感じがする
新たなサービス、工夫していかないと駄目なんやけどこの状況じゃもううちの会社では厳しいだろうな
なんか残念
10年前、入社する頃は本当全盛期だったのにな
10年後にここまで削減されるとは思わなかった
いい時期に働かせてもらえて幸せだった
あの時、トップの人に、私たちがつくり上げてきた伝統を崩さないでくださいって言葉、重かったしそれだけの歴史があったと思ってたけど…もう崩れかけているのかな
あの時で約20年とかいたひとたちはもういなくて、ほんと初期の頃の人たちやし
今はもうそんな人たちいなくて…そうなるとやっぱ崩れやすいのかな
時代が変わるって寂しい