しみじみ

ここ数ヵ月の間で、昔好きだった人たちから結婚報告が!
1人は幼なじみ
もう1人は高校時代
なんと偶然にも今日夢に出てきて結婚報告が朝来てびっくり!
今はなんとも思わないけど、昔好きだったなーという懐かしい気持ちはある
付き合いも長いし今後も切ることはない仲
高校時代の人はただの片想いで何回もその人が好きって気持ちが戻るくらいの人やったが、向こうは恋愛対象として見てないので本当仲のいい友達というかんじ
それはそれで楽しかったし、いざ結婚相手と考えるとそれはない人やったのかも
部活仲間で今でも年末年始とか帰省時期は集まるかの連絡取り合うし、高校の友達ではそのメンバーとしか集まることないから貴重な存在
けどみんな結婚してしまってなかなか前みたいにはいかないよなー
帰ってきて集まるとしても奥さんもいるから奥さん自分の実家おいてこんやろうし、つれてくるやろうし、それもまた不思議な感じやし笑
浪人してる間、限られた時間で携帯使えるとき連絡くれたりしてたよなあ
公衆電話からかけてきたときもあったし!
そのときは好きな気持ちとかもうなかったけど、嬉しかったな
幼なじみに関しては余計なお世話かもしれんけど、心配でならん…
ほんとにその人とで大丈夫なのだろうか
何となーくきになる…
一応両思いやったから結婚おめでとうの気持ちもありつつ、なんか問題ありなかんじやから引っ掛かるところもある
そして思うのが、友達ってやっぱ貴重やなーって思う
これから友達つくるってなかなか難しいことであり、昔の頃を知ってるからこそ話せることや懐かしい話とかもできて
主人より付き合い長い人がほとんどやし、そりゃ主人としか話せないこともあるけど、言いたいこといえすぎて喧嘩にもなるし…
友達とは喧嘩にまでなることないし、楽しく会話ができるし
特別な存在でなあ
また同窓会あるといいな!
部員たちとも変わらず連絡とれたらいいなあー