今日からまた一週間スタート

旦那さんはまた一週間が始まるのが嫌なのか、昨日はなかなか寝付けず…何回もお手洗いに起きるし私も2時前くらいまで寝れんかったわ…
昨日はお昼寝もしてないし、朝もまあまあ早めに起きたのに寝れない理由って明日の仕事のこと考えてしまって寝れないとしかない…
これじゃ翌日朝眠いし一週間のスタートがきつかろう…どうにかならんもんか。
異動して一カ月たったけど、なかなか慣れないもんだよね。
こんなんで私が実家に帰ったらどうなるんだか…心配(T_T)あと2ヶ月でどうにか慣れていてほしいが。
家事もしなきゃだし、近くで活を入れる人間もいないからな…戻れるときは戻りたいものだ。
私はこのサイクルにも慣れてきたけど…間食が増えたなあ。夜帰ってくるの遅いしご飯待ってる間にお腹空いてしまい…
あとは休みの日以外朝ごはんを食べるようになったけん食事の回数は確実に増えてる。
前は明けと休みの日は朝と昼兼用だったもんな…今は体重増える時期なんだし仕方ないけど、毎日何百グラムとか増えてるからこれでいいのかって思う…。
間食用の為にお菓子買う回数も増えたし…気を付けないと。
そして昨日大変危険なものを買ってしまった。
f:id:y526rn:20170904094052j:plain
ヌテラという食パンにぬるチョコレートのやつ。
先日、セブンイレブンのオープニングセールでやっとnanacoカードを作って…3000円チャージしたら卵か金の食パンをもらえるキャンペーンがまだ昼過ぎでも行われており。
もう終わってると思ってたから卵はその前の買い物で買ってしまってて、広告には食パンもらえるとは書かれてなくて食パンをget!
いつも安い食パンしか買わないから。笑 おいしいものはおいしいもので食べたいな~って思ってた。
そしてふと思い出したのが丁度10年前、オーストラリアに留学してたことを思い出して…その時にホームステイ先でハマってたヌテラを思い出した!!!
毎日食パンにぬって食べて…大きいサイズの買って日本に戻ったな(^^;)
けど、普通に日本でも売ってるという…笑 しかも甘すぎて家族は食べてくれないし1人で食べきれず結局全部食べ切れなかったけど…
まあまあなお値段するし、わざわざ買うことも無くあれから10年…何か食べたくなって買ってしまった。
一番小さいサイズが売ってたけんそれを昨日購入…旦那さんも甘すぎて食べてくれるか分からんし。
早く食べたいけど、これでまた体重増えだしたらやばいな。
とは思いつつ食べたい欲は抑えきれず。ストレスになっても悪いし。
明日の朝ごはんで旦那さんと一緒に食べる!思い出の味、10年ぶり…楽しみだ!


で、セブンイレブンの話に戻ってnanaco作ったのとチャージしたのでくじが引けて、何と洗剤当てちゃった!ラッキー(^_^)
他にもいろいろ割引なってたりで、昼ごはんもコンビニでいいよって旦那さんが言ってくれてご飯作らなくてよくなってラッキーだった!
あとは家の打ち合わせに、昨日はモスで久々とびきりチーズを食べて幸せを感じ…という休日でした(^^)
さあ、今日からまた一週間頑張ろう~