急遽決まった旅行

ほんとバタバタ!こんな急に決めちゃって良いのかなって思うけど…いいよね(^^;)
私も旅行行けるとしても10月くらいまでで、付き合った記念日に思い出の場所へ旅行へ行こうと思っていた。
そしたら今月異動になり日勤だから平日旅行は厳しくなり…記念日ではないけどそのあたりの土日で行こうと思ってて。
前から行きたい旅館でただでさえ高いのに…土日となると平日より約+6,000円。
そのつもりで考えていた。
そして今月土日出勤があって振替休日が数日取れることになり、何しようかって昨日になってやっと話し合いが出来た…ずっと忙しかったからね。
旦那さんの実家や住宅展示場行ったり、せっかくだしノルマ何かする?って話から日帰りはいまいちだし…
ノルマも前半にまとめてして後半何もしないのは良くないって初めて聞いて、ノルマは駄目やなってなり…でも後半って私はもう手伝えないし…せっかくの平日連休もったいない!ってなって。
じゃあ10月行こうと思ってたところに行けばいいのでは?ってなって、直近すぎるけどダメもとで空室調べてみた。
奇跡的に最初の連休は一部屋空いてる!
結構人気の旅館。直近だとなかなか予約は取れないはず…
しかも10月の休日行くよりも平日だし安い…
でも翌日クーポン配布があるからそれを待って予約するか…
ももしかしたらその間に満室になるかも…
そりゃ取れたらラッキーだけど、もし予約取れないと結局10月休日になってクーポン使っても、8月平日より安くはならないことが判明…
人気のところだし、それならもう予約してしまったほうが良い!!!!となってバタバタ予約。
お値段も安くはないし、もう2人で最後?の旅行は思い出の場所で憧れの旅館!って思ってたけんこんな急に決まっちゃって良いのかなという気持ちもあったけど…
でもせっかくの平日連休!もったいない!
10月の旅行をノルマにしたら、分散されるし尚いいじゃないか!
その時に私の夢である美味しい朝食をホテルで優雅に食べたいという願いも叶うわけだし!
元々8月の旅行はその予定だったのが転勤になり一旦キャンセルしてしまってるからな…移動時間の関係でホテルは違うくなりそうだけど、他に良さげなところ見つけたし!
…という感じでいろいろバタバタ決まったけど、いい方向に向かって入るのかな^^
旦那さんも勉強夏休みに入るし、丁度いい機会かも!
もう今週のことだけんいろいろ調べないとな!