Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving

f:id:y526rn:20170720234449j:plain
二日連続行ってきたー!
親戚のおばちゃんと私別日で4枚ずつ!
どちらかハズレてもいいようにと、運良ければ2日連続行けるということで…久々チケット二人とも当たって行けたー!!
一日目は13時の列車で出発~ついて母さんたちと合流してコインロッカーを探すが…ない。
今回は諦め、母さんたちは先にドームへ。私たちは旅行の予約済ませて向かいました。…結果この時間無駄になりそうなんやが(+_+)
会場限定販売のタオルを買いたいのとパネルで年賀状用の写真撮りたいって話をしてて、母さんたちが先に行って並んでくれるということで…お言葉に甘えましたm(__)m
タオルはすぐゲットできたけど、パネルが…もうすんごい時間かかるみたいで。
みんな何回も違うショット撮ったりするみたい…係員いて一組何回までとか制限すればいいだろうに。
炎天下の中、二時間近く母さんたちに並ばせてたのが申し訳なかった。
パネルもいろんな種類あるけんそれに限らず良かったけど、わからんしなあ。
開演30分くらい前に中に入って涼んだ~念のためお手洗い行こうとしたらすごい列…時間もないし人は減らない…そしたら後ろに並んでた人に声掛けられて、お友達から空いてるとこ教えてもらってダッシュで二人で行ってきた!
ほんとご親切にありがとうございます!!!無事に開演間に合いました^^
今日はスタンドで後ろの方やったけど、全体を見渡せて結構いいかんじやったな~紙テープに紙吹雪、ライトとかきれいやったし!
私は無理をせず座ることが多かったけど、斜め前の人一切立たなかったけん結構ゆったり見れてよかった^^
名曲だらけでよかったな~everybody goes歌うの珍しくて嬉しかった!!!
3時間半くらいあったけど、あっというまやったなあ。
規制退場はスタンドからやけん早めに出れたけど、すでにすごい行列…バスに乗るまで30分かかったな~
21時半に居酒屋予約してたけど、遅れることを伝えて…着いたのは22時前…しかも列車の時間もあるし1時間もいなかったけど頼みたいもの頼めたし(^_^)
ただ、疲れで耳が聞こえにくくて…若干機嫌悪くなってしまって申し訳なかった…自分のことで精いっぱいになる。
帰りの列車もきつかったな…まあ0時前に帰り着いてお風呂入れて…余韻に浸ってたら2時になって寝付きも悪かったな…疲れるとなかなか寝れない。

翌日…意外にも早く目覚めるし、朝もちょこちょこ目が覚めた(^^;)
隣の市にホテル取ってた母さんたちと連絡取り合ったり…家事したりして12時半の列車で出発。
合流してすぐバス乗ってドーム!
開場30分前で、ツアートラックの前で写真撮ってくれたり…昨日に引き続きありがたいわm(__)m
中に入ってすぐ腹ごしらえ。笑
昼ごはん一応食べてきたけどね(^^;)
私はカレー、旦那さんはやきそば~その後、母さんたちがアイスも食べたいよねって言いだしてハーゲンダッツ購入。笑 幸せのひとときだ~
お手洗いも空いてる間に行って、早めに席についた。
今日はアリーナ!
逆やったら物足りんかったやろうな…
ただ、私はやはり無理できないし座ることも多いからスタンドの方が良かったのかな?まあどちらでもいいや!
昨日は取れなかったテープもみんな2色ゲットしたし!
f:id:y526rn:20170720235058j:plain
唯一の心残りはボール触れなかったことかな。笑
あとはやっぱオープニングが良かったな~初日は泣きそうになった。
あとは最後の桜井さんのコメント…二日目はなかったから余計に終わったあとグッと来た。
アリーナもほぼみんな席立ってたし、良い感じに盛り上がってたなあ~楽しかった!
次はまた約1カ月半後…私はその頃どうなってるか謎やけど、無事に行けますように!!!
終わってからは規制退場…意外に3番目とかやったけん早い方やったかもしれんが…昨日と同じような長蛇の列。
しかも、うちらの番くらいのバスが来ない!!!
母さんたちは列車の時間もあるし…落ち着かん。10分くらい待ってやっときたし、一気に何台も来やがって…その後も渋滞やったり運転手さんめっちゃトロイ…後のバスに抜かされるって…
私はアプリで列車の遅延情報を見たりして…母さんたちの列車の前に3分おきに3本前に走るからその列車が少しでも遅れれば母さんたちも乗れるだろうなとか…1分でも貴重やもんな~
で、駅前で赤信号につかまり発車時間まで残り4分…しかもコインロッカーに荷物置いてるし。
降りてダッシュで母さんたちの後を追いかけ…改札前と曲がり角のところで待機して母さんたちを改札に誘導し…駅のアナウンスはまもなく発車すると言って、ゆっくりお別れする時間もなく…ただただ急げ急げ言いながら見送った(^^;)
電光掲示板からも表示が消えて、一時改札で待ってたけど降りてこないしラインも既読にならないし大丈夫だろうと…そしたら無事に乗れたと連絡が!良かったー…次のになると1時間後やけんな…
あのとき切符が引っ掛かってたり似た列車が同じホームにいて乗り間違ったりとか何か一つでもミスがあったら乗れなかっただろう…達成感とほっとした気持ちと…良かった!
私たちはせっかくなんでクロワッサンを翌日のスイーツとして買って夜ご飯を食べて帰りました(^_^)
帰ってウィンブルドン見たりお風呂入って余韻に浸り、母さんたちの帰宅連絡を待ち0時半ごろ眠りにつきました。
ミスチルももちろん良かったけど、最後のが印象的過ぎて。笑
次のはツアーバスで行くから時間に追われることも無いし、ただ暑さと戦うのみ!!!!
f:id:y526rn:20170720235125j:plain
ミスチルを楽しみに日々頑張ろう^^