今日も早起き

年末年始は結構だらだら寝らずにそれなりの時間に起きれてる。
仕事だからというのもあるかもしれんが…今日は朝帰ってくるけん6時半起き!
ご飯の準備、家事してのんびり中。
最近の勤務は昼ご飯いることが多くてメニューに悩む。
でもこんな珍しい勤務も明日まで…最近は日勤や夜から仕事で早朝帰ってくることが多くて結構2人でおれる時間が多かったけん結構よかったのに。
私も明日から一足先に実家帰らせてもらう…けん、明日はかなりの早起きして私がいない間のご飯作りや掃除をしないと。
旦那さんに感謝…明日日勤やし家に帰ってきて私がおらんの申し訳ないけど…勉強の期限も迫ってるし泊まりも厳しいということで。。
ありがとうございますm(__)m
父さんも母さんも仕事始まってるし、年始の帰省遅くなって申し訳ないけど…まあ私は常に帰ってるもんな。
旦那さんは年に2回のうちの1回だし、土日休み今月ほとんどないしでこの日しかなかった(T_T)
日帰りで毎回大変だけど、やっぱ年に2回のことだし一応そういうのしっかりしときたい。

話は変わって昔のお正月あたり、どうやって過ごしてたか前のブログ見てみた。
大体目標書いてて…10年前は、高校生活楽しむ・皆勤賞・英検2級とる・将来の夢を早く決める等々書いてて…
その後皆勤賞も無事に取れて
英検は結局2級の試験さえも受けることなく
将来の夢はその一年後にはっきり決まって夢も叶って10年後の今はもう辞めてしまって
何だかんだ目標達成したり状況変わったりしてて…
9、8年前はバイトしてて母さんの実家からバイト先通ったなあ。
7年前から数年は仕事で年末年始なんてなくて…でもいい具合の勤務で元旦に前泊あったり大晦日に一番ハズレの長時間勤務とかはあったけども、終電や会社で年越し迎えるとかはなかったし紅白見れた年もそれなりに多かった気がする^^
元旦からOJTあったり、偶然部員に会ったりもしたな。笑
ここ3年は今の家で過ごしたりで自分の実家では過ごせておらず…子どもうまれたら実家で年越しとか年末年始過ごさせてさせてくれるのだろうか…
いずれ家建てたら旦那さんの実家近いし、なかなか会えない我が家族と過ごさせてもらえたらいいな。
で、今年の目標。
・心を広く、喧嘩を減らす
・節約
・料理のレパートリーを増やす
・健康や美意識気にかける
昔ほどはっきりとした目標というものがない。
今の環境から変われば目標設定したいことあるけど、転勤わかんないし…今年も転勤あるんかなってそわそわする年になりそう。
f:id:y526rn:20170104111810j:plain
マンションからの初日の出、来年はここからみれるだろうか…結構いい場所なんだよなあ。
それか家近くの海岸沿いでよく見てた初日の出、またいつか見れたらいいな。