何てこたーない

気持ちが落ち着いてきた。
何であんなに泣いてたんだろう。
落ち込んでいたんだろう。
時間が経てばこうなるし、でもまた同じようなことがあるときっと落ち込む。
人生こんなことの繰り返しか、慣れていくかだろうな。
とりあえずは良し。
気にし過ぎの性格はなかなかなおらないもんだ。
かなりのガラスのハートだしな…冗談も通じない真に受けとめる厄介者だと自分でも思う。
なるべく気楽に考えれるように…頑張ろ。

気持ちが落ち込んでたのでここ三日間のことをざっと。
旦那さん実家へ行ったり
小学生の子と遊んだり(自分はかなりの人見知りだから小さい頃も知らない人と遊んでもらおうとか思ったこともないのに、ほぼ初対面の子どもたちから近寄ってきてくれて何気に嬉しかった)
バーゲンに行ったけど何も収穫なく(やっぱいつも買い慣れたとこじゃないと買いきれないのと、人がいっぱいで見る気が失せた)
昨日のブログで書いたようにかなり泣きまくり
旦那さんに話を聞いてもらったり
食材の買い物連れてってくれたり
買い物して一回だけくじ引いたけどはずれだったり
バーゲン帰りに買ったクレープ買って食べたり
箱根駅伝見たりとそんな感じ。
年賀状、来るであろう人に送ったら意外に来てなくて…送らなくなるタイミングって難しいなあ。
家族親戚・同期・部員・地元の友達は絶対送るし来るしいいんだけど、仲の良かった社員さんは悩みどころ。
お世話になってたし、近況報告も兼ねてって思って送ったけど…もう辞めて3年だしな。
来年はもう送らめ…来たら送ろう。で、翌年は元旦に来たし送るも、相手から来なかったり…何かこの繰り返しな気がする…きりがないから難しい。
年賀状は東京行った時のテニス会場での錦織くん巨大パネルの前で撮った写真がとても写りが良くて迷うことなくその写真にしたんだけど…私はみんなに一言テニスにはまってて見に行った的なこと付け加えてたんやけど、旦那さんは書かなかったみたいで。
そして案の定、職場の人に何で錦織くんの写真なん?って聞かれたらしい…
しかも年賀状足りなくておまけでくれたのも使ってぎりぎり何とか…でも明日以降送ってない人から来たら考えないと(T_T)
そんな感じの年始。
とりあえず、昨日までよりは気持ちも持ち直したけど…嫌な新年の幕開けだよね…
何か心配だけど良い年でありますように…