また行ってしまった

外食…もうさすがに今回でやめなきゃ(ノД`)
この前ブログでも外食は忘年会だけにするっていってたのに。
家計がやばいとかはないけど、気持ち的に…普段あまり行かないから…
でも人生いつ何があるかわからないし、したいことはしたい時に出来る時にしといた方が良いと言い聞かせて。
節約頑張ります。
といって、多分今度クリスマスケーキ予約行ったらまたケーキ買っちゃいそう。
クリスマスシーズンやけんかな、ケーキを目にすることが多くてスイーツを無性に食べたくなる。
今日も夢でパンやスイーツいっぱい買う夢見た(‥;)
そして今日は念願のクレープを食べてしまった。
昨日、録画してた月曜から夜ふかし見てたらクレープが出て。
結構前からクレープ久々に食べたいなって思ってたら丁度テレビに出て…夜食べ物見ると駄目だわ。
買うかも悩んだけど…せっかくだし、31でもクレープ取り扱ってるところ限られてるしで買うことに。
31のクレープ、初めて食べた!
f:id:y526rn:20161205153220j:plain
アイスクリームクレーププレミアムのリッチガトーショコラ&アイスクリーム 490円
ブラウニーに生クリーム、削りチョコにチョコソース…クレープ生地もココアでチョコづくし^^
幸せな一時…スイーツで幸せ感じれる。
何ヶ月か前からクレープ食べたかったから余計おいしく感じた!
これで490円、いいね~^^
またこっち方面に行く機会あれば食べたいかも。
www.31ice.com

そしてその後、旦那さん要望のお寿司!
デザートと昼ご飯順番逆だけど…
平日なのに多かった(‥;)
私はクレープ先に食べたし本当に食べたいものだけ食べて、旦那さんもクレープ何口か食べたけんかいつもより少な目に終わった!
最近外食多いからそれぞれお金だそうと思ってたけど、思ったより金額いかなかったしまあいっかということで…
毎月厳しめに予算設定してるけど、今月は年末で何かしら出費多そうだし気持ちゆとりもって金額設定したけど…無駄な買いだめとかはしないようにして予算内でおさまるようにがんばろ!