鉄の胃と身体

買い物も行って今はのんびり中!
昨日、水筒買いに行ったと書いたけど結果ネットの方が安くてネットにしたんだけど。
今泊まり勤務だからお茶も500ml×3本ペットボトルに入れて持って行ってるんやが、ペットボトル使い回すのってよくないらしく…雑菌もたまるし口に付けて飲むのが衛生的にも良くないと聞いて早急に水筒を買うことに。
と言っても、水筒はかさばるし沢山持っていけないから今まで使ってなかったんやけど…昨日買ったのも600mlやし今まで持って行った量と半分も違う…
水筒2本買っても、日勤になったら2本もいらんし荷物になるし。
とりあえずは水筒+ペットボトル持って行って、水筒のお茶が無くなったらペットボトルから水筒に注ぎ足すという風にしようかと。
ペットボトルも口つけて飲まなければ、今までよりはマシだろうし。
雑菌は溜まりやすいだろうしこまめに変えないといけないやろうけど。
今の時代は菌やら何やら面倒な時代だ…
今回のペットボトル使い回しは本当に体に良くないらしいからすぐさまいろいろ考えたけど。
まず昔の人たちも問題なく生きてきてるんだから、除菌除菌気にしすぎな気がする…余計体が弱くなっていく気がするという私の考え。
平熱も高いから風邪も滅多にひかないし、若干熱あっても皆勤賞のために学校も絶対休まなかった。
高校時代は保健室に行っても皆勤賞でなくなるという…なぜかよくわからんが、かなり厳しい条件だった。
インフルエンザにもかかったことない。
予防接種に行ったのも社会人になって初めて。
1日に沢山の人に会う仕事だったから強制的に受けないといけなくて…
骨折しててもこのくらい大丈夫と一週間病院に行かなかったり。
身体が強いのか、私が強がりなのもあるかもしれんが、ちょっとしたことではその程度じゃ大丈夫と思ってしまう。
私はちょっとくらい期限切れててもあんま気にしないけど、旦那さんは期限に関してかなりうるさい。笑
ちょっと落ちたやつとかも(場所にもよるが。笑)少しはらったり洗えるものは洗えば良いやんって思う(^_^;)
小学校の帰り道、お腹空いて花の蜜を吸ったり野いちご食べたり野性的なことしてたり
保育園のときはティッシュ食べれたら偉いとかいってみんなちょっとちぎったの食べたり…訳の分からんこと沢山してきてるし(‥;)
菌の話からいろんな話が出てきてしまったけど…笑
旦那さんはすぐお腹壊したりデリケートな面が多くて私より弱っちい…私の方が男みたいな面がよくあるし(^_^;)
水筒の話からかなり脱線したけど、家ではいつもお茶作るガラスボトルから、夜はペットボトルに移してお茶飲んでもらってたけどそれも良くないだろうけん、100均で流行りのボトルを買った!
ネットで私が好きな色のも見つけたけど、送料かかるから…とりあえずは100均ので!
100均でもおしゃれな感じ。
ペットボトルより洗いやすいしいい感じ(^o^)
水筒も早く届くと良いな!