今はまだ曇ってる

前記事で久々にお題書いた(^^)
映画は年に1回見るか見ないかやし、夏の思い出の写真も前記事に書いてしまってたしネタがなく…
台風のこともあったし丁度書こうかなって思ってたのがタイミングよくお題で来た(^^)
気分で書きたい時に書いてるけど、書きたい時にネタに困るときはお題が助かるm(__)m

台風はどうなるかなー
昨日から一応ベランダの物室内に収納して自転車も倒して対策。
一応屋内駐車場やけど車に当たると大変だし…
今日は一人やしあまりひどくないであってほしい。
旦那さんは仕事…休憩あんま取れないやろうし寝れないんじゃ…明日もいつ帰ってこれるやら。
早く帰ってこれますように!
ご飯も不規則になりそうだから、昨日はチョコスコーンを作った。非常食として…
最近一人の時はご飯作る気にもなれず、レパートリーもマンネリ化してきてて…
ストックがないから食べるものがなく特に昼ご飯はインスタントになりがち…良くないよなー
やけん昨日は久々ホームベーカリーでパンを焼いて今日の昼ご飯はラピュタパン!
おいしいけど高カロリーなのはわかってるがついつい食べたくなる。
マヨネーズ少なくなってきたから気を付けよ…
昨日は旦那さんもおったけど、パンやスコーン焼いたり夜ご飯は天ぷらしたり結構動き回った一日やった。
1人の時に時間費やすことしたいけど…パンとかも焼きたてが一番おいしいしどうしても旦那さんおる時になってしまう。
翌日仕事で台風の影響で始発で行かんといけんかもしれんかったし、おやつとしてスコーン持って行かせようとして焼いたのもあったのに持って行かなかった。笑
結局始発でもなく私も弁当作りで4時起きになるところが通常通りで良かったんやけども。
スイーツに興味なく私が食べたいからいつも付き合わせてるようなもんやし…私のおやつとして食べよー

最近は旅行関連の調べものばかりで大体行きたいとことかプラン組み立てれてきた!
けど当日の天候とかにもよるし…
しかも計画通りにいかないと怒り出す私。ノープランで行く方が良いんかもしれんけど、それやと心配。
旅行中喧嘩にならないように気を付けよ…必ず喧嘩する(私の機嫌が悪くなる)けんな…
観光名所よりもいろんなおいしいもの食べたい~
行ったことあるとこもあるし…でも旦那さん行ったことないから行くんやけども。
まだこっちには進出してないお店とか…都会だからいろんなものがありすぎて旅行日数足りないんじゃっちくらい。
楽しみー(^_^)
食べる時は食べるのに、体重は増えない…嬉しい事やけどおかしい。
月一実家に帰った時に体重計にのるけど…大体キープ。
運動もしてないし…家事するときは長時間立ってるくらい。
病気を疑うけど、気になる検査もしたことあるけど異常なしやけん大丈夫かね。
旦那さんが、私の高校の時の写真を見るとびっくりされる。
顔とかまん丸らしい。笑 自分じゃそんな痩せたつもりはない。今でも顔は丸い。
体重は確かに今と5キロは違うかもしれんが…
仕事で痩せれて本当良かった(^_^;)
つくづく思うけど、学生の頃とかは神社でお守り買ったりお願い事とか大体恋愛関連だったのに、今じゃ健康関連ばかり。
結婚したし恋愛はもう関係ないけんやろうけど(^^;)
何事も健康が第一だもんな。
長生きするにも、まずは健康。
しかも自分のことだけでなく家族のことも考えてお願い事とかするし。
昔は自分のお願い事ばかりやったな~
ここ一年でふと思ったことでした。