私はこういう人間ですm(__)m

ふと思ったことや感じていることを書きとめてみます。

いろんなブログがある中、私のブログはどちらかというと読みにくい方だと思います。
見やすく工夫したりしたいとこだけど、多分一回やりだすとその後もきっちりやりたいタイプだから気軽にブログが書けなくなりそうで。
ただ文章を書いてたまに写真を付けるごく普通のブログ。
自分の記録・思い出として書いているので見やすさとか特に考えたこともなく…
自分のことや思ったこと、個人的な思い出話とかが多くて自分の知り合いが見たりすると懐かしいって思ってくれたり見てておもしろいのかもしれないけけど、私のこと知らない方が読んでくださってて、こんなブログなのに本当にありがとうございますm(__)m

このブログは誰もが見ることが出来て、本当は思い出の写真とか載せたいけどこの世の中、一緒に写ってる人に迷惑掛かるかもしれないし誰ってまずバレるのも嫌なので…たまに偶然にも知り合いが見ていたら嬉しいなとか思ったりするけど、逆に見られたくない人・私ってバレたくない人もいるわけで…ずっと読んでたらどんな人かとかわかると思うけど、万が一のことを考えてしまっていろんなことをはっきりと書いてません。
知り合いが偶然にも読んでくれていたら…すごいよな~かなりの確率だと思うけど。
あんまり詳しく書きすぎるともしものこと考えてしまって、小出しに自分のこと書いてます。
ずっと読んでくださってる人は私が何してた人かとかどんな人なのかとか次第にわかってくるかと…
かなりの気にし過ぎ・心配性なもんで。過去のブログでもわかりにくい表現が多くて申し訳ありません。

人見知りが影響してるのか人のブログを見ていいなって思っても、星をつけることやコメントとかもあんまり出来ずに…なかなか勇気が出ません。
星つけてくださった方のブログも、訪問させていただいてますm(__)m
何かいろいろ気にしてしまって…あまりアクションを起こせないでいます。
自分からはあまり出来てませんが、私の記事に星やコメント下さる方がいらっしゃって嬉しいです!ありがとうございますm(__)m

あとは仕事時代の思い出に浸りたくて、たまに画像検索してたら同じ職場の人の画像が出てきたりしてSNSを見かける。
SNSしてる人は先輩後輩と今でも繋がってて良いなって思うけど…私は何かやっぱ苦手だ。
前にもフェイスブックとか苦手みたいな記事書いたことあるけども…
何だろう…否定するわけではないけど、何か自慢っぽく見えたり何か反応を返さなければならない感あってそういうのが面倒で私には合わないんだろうな。
知っている人だからこそ、何か反応しなきゃと思ってしまって…
何度も言うけど人見知りの影響はある気がする。
気つかいたくないし、つかわせたくないしってのもある。
なかなか心を開かないもんで、本当に仲の良い人以外はやっぱり適度な距離感が良いな。
書きたいことも気にして自由に書けなかったりもありそうだし…まあしたことないから何とも言えないけど。
ここでひっそり何も気にせず書きたいこと書くのが気楽で良いし、私に合ってる。

かなりひねくれてるかもしれないけど、ちょっとした自分のこと書いてみました。
何かもっと思ったことあったんやけど…また思い出したら書こうかな。