来年は帰れるかな

台風の影響だろうか…風が強い。
そして引き続き涼しい。
晴れたり曇ったり雨が降ったり…洗濯したのに干したり取り込んだり天気を気にして落ち着かぬ。
今日は旦那さん仕事後送別会へ…毎回連絡くれなかったり喧嘩になるので今日は喧嘩せずにすむのかどうなのか…と思ってたら帰ってくる連絡あり!
今日は喧嘩しなくて済み、気持ちも穏やか(^^)
でも早く帰ってくるときに限ってご飯がしょぼい…
遅くなる時の方がしっかり準備してて、あんまり食べなかったりすると喧嘩に発展するのに…そういうことがあるからはじめからメニュー少なく設定してたんやが…仕方ないよね(T_T)
そして今日夢で部活の夢見たー懐かしい人たちが出てきたけど、部活終わりかけから始まったけんよくわからんまま終了。
夢でもあの頃の感情とかしっかり思い出せて嬉しい。
嬉しい場面とかでもちゃんとそういう気持ちになってて朝起きてもその時の気持ちを思い出せる。
設定もしっかりしてるし、毎回のことやが夢でもいろいろと何かとリアル(^^;)

そして今日はばあちゃんの誕生日!
去年一昨年と帰らせてもらってたけど今年は帰らず…旦那さんの勤務も普通の勤務だったし。
時期的に厳しいものもあるんだよね…お盆は大体帰るし、その約2週間後の誕生日にまた帰るのってちょっと勇気いる。
しかも今年は来月結婚式があって帰るから尚更…去年までは誕生日帰る分9月帰らないようにしてたんやけど今年はそれが出来ないから…
なのでばあちゃんに電話した!
そしたら、帰ってくると思ってたみたいで…一言もそんなこと言ってないんやが(^^;)
お盆帰った時も帰れないこと言ってたけど、多分2年連続帰ってたからだろうな。
申し訳ない気持ちになったけど…仕方ない(T_T)
毎年恒例化してしまうとこうなってしまって気持ち的にも帰らなくていいのかなってなってしまうから…
来年は帰れたらいいな。
プレゼントも私も買った虹色風鈴をお盆帰省時に渡した(^^)
iy526rna.hatenablog.com
飾ってくれてるらしいし嬉しい!
そろそろ夏も終わるけど、来年も使ってくれるかな^^
ばあちゃんこれからも健康で長生きしますように!
来月また会えるのを楽しみに日々頑張る!