比較されたくない

何かあると比較される…ほんといややわーーー
一年前、健診で成長の差が見られて気にしないと思っても比較してしまって落ち込み
今は成長の遅れもそんなに感じられないくらい大きくなっていろいろできるようになって
んで身内から、いとこのところはああだこうだ言われて比較せんでくれって感じ
比較してしまうけど、人から言われるのは気分害される
こっちだって気にしてんのに何で人から言われんといけんのかね?
起きるの遅い
寝るのが遅い
ごはん食べない
夜中に起きるのは外に出ないし遊び足りないんやないか
そんなんいわれてもって感じ
個人差だってあるかろ
朝早く起きても夜寝るの遅いときし
朝遅く起きても夜寝るの早いときあるし
ご飯だって離乳食のときから苦労してるんやわこっちは
児童館とかもいったがいいってわかってる
けど私がインドア派ってのもあるけど…結構気力いるし
朝は始発のときもあり終電一本前ばかりの毎日
平日主人は育児全く参加できず一人で育児家事
寝るのは毎日1時過ぎ、夜中に何度も起きて朝は05:30起き
なかなか出掛けようって気になれんのやわ
だめやなっておもうけど、頑張っても自分が疲れるだけ
わたしはよく言い訳するけど…なんならこの生活してみたら?といいたくなる
私にしかわからんのに人にいろいろ言われたくない
ましてやいとこの子と比較されたくない
そりゃ規則正しく生活できてて
ごはんも食べて
夜中も起きなくていいですがね、それはもう人それぞれ違うんやからいろいろいわんくていーやん
言われると気にするんやからいわんでくれ
何なら半年間くらい家族で育ててたようなもんやん
預けて出掛けたりとかもできて、家事はしなくていいし
私はもうずーーーっと一人で平日全部してるんです
どうしても一人で遊んでもらわんといけんことも多いんです
いつも誰かにかまってもらえるのとは違うんです
私なりに何とかしたりしたくてもできないことだってあるんやからいろいろ言わんでください

…という愚痴でした!
また言われたら爆発しそうやわまったく!
涼しくなったら庭で遊んだり児童館いかなくても公園とかいってやる!!