9.15~18 帰省

f:id:y526rn:20170921134433j:plain
15日
朝4時起き~動き出したのは4時半…
いつものようにご飯準備家事掃除…無理はしないように。
車の年式見にいかんといけんくて、列車一本遅いのにしたけど到着20分しか変わらんし良しとして…やはり5時間ぶっ通しで動いてたけん早くから腰痛が(T_T)
でも列車でゆったり座ってたけん少しは良くなったけど、また長時間歩いたり立ったりするときちかったなー
列車では、仕事辞めてもうすぐ4年になるというのに私のこと覚えてくれてて嬉しかった…いろいろご報告も出来たし良かった!
改札で母さんたちと合流し、私めっちゃ夏服やったけんカーディガン着なさい!って注意を受けた。笑
羽織るだけにしてたんやけど着ると汗かくし…確かに外は寒くなったが。
昼ご飯は久々パンケーキのお店!
行けるうちに行きたいところいっちょかんとな~
母さんとドリアを半分にして、パンケーキは一人で…いつものように案の定きつかった。
その後は今日のメインの買い物!
まあとにかく母さんたちがあれもこれもいるってなって、私はわからんけんお二人にお任せ(^^;)
とりあえず必要最小限のものは買えたはず。
いろいろかわいかったな~大事に使わんと!
購入金額見てびっくりやったけど。笑 いや笑えねー大丈夫か(^^;)
その後は服見たり、雑貨見たり…時間が足りんかった!
17時から美容院予約してたけん…16時には帰りました。
こっち戻ったら沢山時間あるだろうしね!
んで1月ぶりのカット。
結婚式のセットでは3回来てるけどね!長さもあんまり変えず、すいてもらったり揃えてもらった。
栄養が減っていきよんやろうし、トリートメントもしっかりしてシャンプーもいいのにしようかな!
18時には実家帰宅~お風呂入ってご飯食べて男子バレー!
時代が変わったなあとしみじみ。
私より年上の人いないし、若い人だらけ!ベテランって人がいない。何だかさびしい…これからそういうのどんどん増えそうー
そしてとにかく今日はフルで動いたから腰痛がひどかった…

16日
雨…ってことでイオンへ行ってみた。
地下に停めたかったけどみんな考えることは同じ…諦めて屋外へ~まあまあ建物に近いところに停めれたし良かったかな。
昨日買ったのと比較も兼ねて!
でもやっぱりいいお値段のものはいいものなんだなと。
良いもの買って長持ちさせたいタイプだから良し!
食材の買い物とケーキ買って、親戚のおばちゃんとこに届け物して、いつものラーメン屋さん!
13時半で一人だけお客さまがいて私ら二人。
おばちゃん丁度買い出しに出かるところでおじちゃん一人。
注文した後から立て続けに人が…多分うちら入った後7組は来た気が…おじちゃん一人でめっちゃ大変そうやった(・_・;)
よく来るけど、こんなに短時間でたくさん来るのって珍しい…しかも14時前でお昼の時間は過ぎてる頃。やけんおばちゃんも買い出しに出たんだろうし…びっくりしたな(^^;)
15時前に帰り着いてコーヒー飲んだりしてゆっくり^^
旦那さんも休みやけん連絡取り合ったり…幸せなひと時。
夜はまたバレー見て、腰痛に苦しむ。笑

17日
朝から台風で雨…7時くらいからもう強かったかな~
列車も動かず、旦那さんももしもの為に自宅待機で我が家に来れず。10月に来ることに…
私も夜帰れたら帰るつもりでいた。
雨ひどいしみんなで家でのんびり過ごす。
昼からはお昼寝…
避難のアナウンスとか携帯も鳴るけどそのまま(^^;)何か関係ないところのことばかり言ってたし…
でもケーブルで各地の様子見ると川は増水し、道路も冠水、結構すごいことになってた。
私の家は川もあるけど海が近くて、海に流れていくけんそこまでなかったというか…風もそんな強くないし。
雨漏りもなし。停電は2回ちょっとだけあったくらい。
けど、ニュース見るといろんなところすごくて、全国ニュースにも出るくらいでびっくり…
17時くらいには雨も落ち着いたけど、結局列車も高速も不通で帰れず…旦那さんからも無理しないでということで翌日早朝に帰ることに。
見れないと思ってたバレーも見れた(^^;)旦那さんには申し訳ないけど…本当ならうちにきて一緒ご飯食べたりするはずやったに、こんなにひどくなると思わずあるもので過ごしてもらい一人で暇やったろうな…

18日
朝5時起きで6時家出発。
父さんと母さんが送ってくれた(T_T)
台風過ぎた後でめっちゃ快晴。
でも少し道に出ると土砂とか流れてたり…びっくりした。
高速も通ってよかったわ…10時から家の打ち合わせがあって帰らんといけんかったけん。わざわざ送ってくれた親に感謝。
ガソリン入れてローソンでコーヒー買ってパン食べながらドライブ。
9時前には着いたかな?3連休最終日やったけど朝やったしガンガン行くけんスムーズやったわ(^^;)
ついて荷物整理してすぐ帰ったんやけど…いつかまたゆっくり来てほしいなあ。
打ち合わせもあったし申し訳ない…
打ち合わせ終わった頃に母さんたちも帰り着くくらいで良かった^^
やっぱ遠くから来てもらってるし、車心配なんよな。
台風でいろいろ予定狂ったけど、10月また帰れることも決まったし良かったのかな。
でもこのリズムも次で最後か一時なくなるなー実感わかん!
またすぐ帰ることになるけど…また日々がんばるぞ!