居ても立っても居られず

買ってきちゃいました。
f:id:y526rn:20170906155330j:plain
ふと、ローソンのHP見たら見つけたゴディバの商品。
前にロールケーキが出たときは、通常のロールケーキより+200円くらい高くて買う気にならなかったけど…
今回のはすっごく惹かれて…ネットで反応を見てみる。
結構みんな売り切れてたとか書いてて、購入できた人はおいしかった!って書いてる人も多くて…更に気になる。
で次に、商品の入荷時間情報を調べてみる。
スイーツ系は深夜1回しか納品されないとか、他の商品と一緒に3回納品があるとかいろいろ書かれてて…近所のローソンがどうなのか気になる。
この商品情報を知ったのが昼前で、多分昼ごはんと一緒に買う人いるだろうしもう売り切れてるだろうと諦めていた。
………でもなんか気になる!!!!
16時になると通学の学生とか多くなりそうだし、すっぴんだし、服も適当だし、なるべく人に会いたくない…狙うなら現時刻15時。列車も丁度来ない時間あるし。
でも行ってもないかもしれない…けど気になる!!!!
気づけば何となく行く準備してて。いざ行くことに!
でもそんなときに限って、マンションの下には車も結構停まってるしご年配グループがいっぱいいるし…そわそわ。どーでもいい格好だからな…まあ見てないだろうけど。
ローソンはすぐ着くところにあってかなり便利。
行くと人もいない!
お目当てのゴディバは…あった!!!!!!しかも二つとも!
どちらともなくても、どちらかしかなくても、またチャレンジして行ってただろうし…まずもうないと思ってたけん二つともあったのが奇跡!
ガトーショコラは残り2、タルトは8あって…逆に買い溜めするか悩んでしまった。
けど、とりあえず試しにってことで一つずつ購入!
最初人いなかったのにだんだん増えて来て焦った…どうでもいい格好だと何か気になる。
無事にgetして往復10分で帰宅。笑 ついでにICカードの利用履歴も印字できたし!
しかも今になって雨が降り出した…この判断があと10分くらい違ったら雨に当たってたし、雨降りだしたら行くのやめてただろうし…行って良かった!
消費期限8日までやけんそれまでに旦那さんと食べよ(*^^*)食べた感想はまた後日?
www.lawson.co.jp