4.20~21 熊本旅行①

もう2週間ほど前のことですが、思い出として…
2年ぶりくらいに熊本!昔はよく来ていた。
朝は各自勉強や家事をして家でご飯食べて出発!
駅に向かうと列車が来る音がして、この時間に停まるはずないし自分たちが乗るのは10分後のはず…もしやと思って遅延情報見たらやはり遅れてる…
その列車に乗りたかったけど、ドア閉められてて乗り込めず次の列車に…元々乗る予定だった列車。
乗り換えの列車までも15分くらいしかなくて遅れたら結構厳しいと思っていたら、案の定乗り換えの列車発車時刻に到着して間に合わず。
乗り遅れたら指定取ってても自由席扱い。構わないんだけど、あと3分早く着いてたら・一本前のに乗れていたらと思うと…(T_T)
特に急ぎでもなかったからいいんだけど。
旦那さんは元同じ職場の人に久々会えてたし!自由席も座れたから良し!

一本遅いのになったから30分くらい予定より遅れて到着。
ホテルにチェックインして荷物預けて出発!
お茶をしに過去2回ほど来た「あまみや」へ^^
会社の研修でと、旦那さんと来た懐かしの場所…和スイーツがいっぱいのお店!
いろんなセットや単品があって、ぜんざいにするか白玉にするかわらびもちにするか…どれにするか悩みに悩み、やっと決めたのがきなこ白玉とミニ白玉パフェのセット。
おいしかった~幸せ!!!!!!
おいしいもので幸せ感じれる…
旦那さんとお茶ってあまり行かないというか、出かけても家帰ってコーヒー飲もうってなるから旅行とかでしかなかなか…何か新鮮だった(^_^;)

その後は下通り・上通りで服とか見て回ったりして、夜ご飯で焼肉!
「土房」というお店でここも昔よく来ていた場所。
コースも悩んだけど中間のコースに…せっかくの旅行だし!
ご飯味噌汁おかわり出来て、お肉もおいしいし、お豆腐もデザートもおいしくて…めっちゃ満足!!!!!!
久々の焼肉…幸せを感じながら食べた(^_^)
お腹いっぱいまで食べずに程よく、でも満足!!!!
お腹いっぱいまで食べると、一時もう焼肉はいいや…ってなるけんまた焼肉食べたい!って思えるくらいの満足感^^
熊本に来たらまた是非とも行きたい!
翌日も食べてばかりの旅だから…体重が心配。
でもせっかくの旅行だし!
歩いてホテルまで戻り、テレビ見たりして私は0時頃就寝。旦那さんは22時過ぎには寝ていたが(^^;)
旅行の時は起きれるまで起きときたい…
f:id:y526rn:20170504232602j:plain
今日食べたものの写メ一部。
全ておいしかった(;_;)♡