y526day

Mr.Children、ハワイ、地元実家、スイーツ、旅行、しろたん大好き主婦。

これまで謎が多かった私の自己紹介

今週のお題「自己紹介」
ブログ始めて今月で1年。
最初の方に自己紹介書いたけど、あまりどこの誰とかバレないようにあんまり詳しく書いてませんが…これを機にもう少し詳しく書いてみようかな(^_^)
来月で29歳、結婚してまもなく3年になる専業主婦です。
26歳まで海と山に囲まれた自然いっぱいの田舎で生まれ育ちました。
まもなく家を離れて3年になりますが、やはり実家のある田舎の方が良いです。
ミスチルしろたんラブ。
結婚前の仕事は客室乗務員。この仕事が大好きでした。
学生時代、夢も目標もなかった私がやりたい!!!と思えた仕事。
あんまり憧れすぎても、現実は違った…ってなることも多いけど私の場合そんなこと全くなくて心から楽しい!仕事好き!って思えた。
…だったもんで、他の仕事をしたいと思えず…あの頃みたいに本気でしたいこと見つからないと、やるなら長く続けたいし、したくないことしたくないので。わがままかもしれませんが…
とりあえず旦那さんの転勤がいずれあると思うので仕事探しはしてません。
一回短期でバイトしましたが、やはり前の職場と比べてしまって一回ぽっきりです。

私の性格をざっくり言うと、人見知り・心配性・せっかち・優柔不断・喜怒哀楽激しい・基本ネガティブ・涙もろい・健康体・一途・嘘をつくのが下手で正直者・ガラスのハート・諦めが悪く努力家。
せっかちは前の職業病みたいなもん…元々私はのんびりゆっくりノロいタイプの人間だったんだけど…前の仕事が秒感覚で動いてて、少しの時間も大事だったから無駄を省きたいというか。仕事辞めて前みたいに戻るかなと思ったけど、5年分のがしっかりしみついててなおる気配なし。
仕事してた頃はいろんな方と接するので常にガラスのハートは割れまくりでした。
一途はしろたんミスチル歴を見ていただいたら理解していただけるかと思います。
健康体とありますが、風邪も38℃以上の熱を出した記憶がない…もちろんインフルエンザもかかったことない。
平熱が高いからか滅多に風邪ひかないし、小学校~高校まで無遅刻無欠席皆勤賞。高校では保健室に行ってもアウト。大した特技も勉強も運動もダントツに何かってものがなく、これだけが唯一の自慢…社会人時代も1日休んだだけ。強制的に休みなさいと言われ悔し涙を流した(T_T)
人見知りは昔からすごくて、高校までクラス替えがなかったのも大きいかも。
保育園ではみんなの中に入って行けず、職員室で常に泣いててよく早退していたものだ…そんな弱っちい私が皆勤賞を取ったことは結構びっくりなこと。
仕事しだしてからは職業柄、積極的に話しかけていかないといけない仕事だったから少しは良くなってきたかも。
交友関係も狭く浅い派…深い人は深いけど、かなりの時間が必要。人をなかなか信じない失礼なところもある…

短大時代にオーストラリア・ゴールドコーストに短期留学しました。
夏休みに約1カ月…あまりに楽しかったもんで2年になってまた同じところに行くという…他にもイギリスとかあったんだけどオーストラリアにはまってしまって。同じところだから単位ももらえないんだけど…
2年でも行くために、オーストラリアから帰ってきてすぐバイト探し…自分でお金貯めてまた行くために。
すんなり決まって土日祝日、長期休みは平日もしてたけど無事に貯めれてまた行くことが出来ました。
今は結婚式の影響でハワイ好きになってますが、オーストラリアももちろん大好きです。
とにかくコバルトブルーの綺麗な海が大好きなので、またいつか行きたいな…
その為もあるし、家の話も出てるので節約を日々頑張ってます。
だからと言ってケチにはなりたくなくて…同じ商品でもお店によって値段違ったりするしそういうところを上手く買い物したりしてます。
外国産のものは買いたくないし、お出かけやたまに行く外食・旅行とかでもケチりたくないのでそういうことにはお金使います。
それでもやっぱ失敗することもあるし…安いと思って買ってたものが数日後安くなってたり…うまく買い物出来た!と思っても失敗したって時もあるし、世の中うまいように出来てるなーって思う。

語りだしすぎたかも…これまでが謎な部分が多かっただろうし、まあいいか(^_^;)
誰かってことがバレてなきゃいいや。私と知ってか知ってなくても意外にも知り合いとかに見られてたりして…
仕事のことも言ったし、ほんといろんな経験してきたからこれからまた書けていけたらいいな^^
ブログ読んで下さってる方、謎が多かった私のブログを読んで下さりありがとうございます。
又、偶然見かけた方も読んでみて興味があったり気が向けば読んでいただけたら嬉しいです。
ただ、写真貼り付けたり文章もそのまま方言も出るし工夫しないブログなので読みにくいかもしれませんが…これからも気が向いたときに日々のことや過去のこと書いていけたらと思います。よろしくお願いします(^_^)