最近のつぶやき

今日は旦那さん会社の飲み会で帰ってくるのが遅い…
明日も仕事だし勉強もあるからそこまで遅くはならない…はず。
天気も悪いしお花見ではなさそうだな…二人でお花見もしたいけど、天気が悪いのと桜が咲くのが遅くてタイミング合わず…来週までもってくれるといいけど(T_T)
そして最近の悩みは、またしても鳩!!!!
今日もまだゆっくり寝れたのに、鳩が気になって…早く起きた…
ここ最近の傾向を見ると、来るのは8時半~12時頃の午前中。昼間は来ない。
3匹ほど飛び交っている。
多分お目当ての場所があるんだろうけど、うちにはついでに寄る感じな気がする。
でも以前私が何も対策せず帰省してる間に一時期目星つけられてただろうから、それを覚えてるから来るのか…
うちは私がほぼ家にいるけど、他の家はいないこと多いはずなのに…しゃって来るけんなー
今日からパソコンするのも窓全体が見える方に移動して、鳩に私が視界に入るようにして…しろたんも窓際において(効果あるかは謎)来なくなれば良いのだが。
家事とかしてて目を離してるすきに来ることも多いけん気を付けよう…

あとは最近家のことばかり調べてて、ブログを書くのもついつい暇が無くなってる…
調べるならとことん調べ尽くしてしまうタイプなもんで、これが良いのか悪いのかわからんけど…いずれ家を見てどこの会社の〇〇シリーズの家だ!くらいのレベルまでなるんじゃないだろうか…無駄と言えば無駄なことだけど、一生の大きな買い物だから、いつも以上に時間をかけて調べていきたい。
とりあえずこの前一社だけ見に行ったけど、今の時点ではそこはないかなあ。
どうにかして繋ぎとめようとしてるような気がして、まあそこまで必死にって感じではないけど…営業の人はそれが仕事だしなあ。
いかにもってのが見えたりわかってくると何だかなーってなってしまう。
まだ他にも見たいとこあるし契約する気なんてまだ一切ないのに、でもこっちがそういう素振り見せてしまったようなところもあったかもしれんし…難しいねー。
現時点での自分の気持ちも書き残したいのでブログに書いていくかもしれませんm(__)m
まだまだ初心者だから何の役にも立たないかもしれないけど、親知らず記事のように何か少しでも役に立つことあればということも込めて…
今日も一日家調べかなーぼちぼちやってこー