沖縄かノルマか

2日ぶりくらいの更新になってしまった。
昨日くらいからずっとパソコンに向かって調べもの…
来月4連休があるもので、転勤も無かったことだし今のうちに旅行行こう!ってな感じで。
ただ連休最終日は、私は結婚式前日の為実家に帰らねばならないから、実質3日間。
せっかくだし、パーッと遠出しよう!と思って最初関西方面で調べていた。
USJに行ったことがないらしいので、大阪とか京都とか…って思ってた。
飛行機+USJチケット+ホテルで30,000円前後。
ただ、私たちがUSJに行って楽しめるのか…という不安。
私たちははしゃぐって感じでもなければ、ディズニーランドとかみたいな耳つけたりもしない…どっちかというとノリも悪く冷めてる方。
特に好きなキャラクターがいるわけでもなく、待ち時間も長そうだし天候もどうなるか(私は雨女)…ああいうところは、行き慣れてて攻略できてる人とやグループ・家族で行くのが良いだろうと思っている。
あとは私は待つのが嫌で、旦那さんとだったら絶対文句言う。
友達とかとだったらそんなこと言わないけど…何でも言い合える旦那さんと行くと絶対何でも言ってしまうからきっと良くない方向に行くだろう。
そんなこと考えてたら微妙になってきて、その後沖縄を調べ出した。
海が綺麗なところが大好きな私は、行くならリゾートホテルでゆっくりする時間も欲しい。
でもそうなると結構な金額がかかる。
ホテルにどうしてもこだわってしまうから、飛行機とパックで1人35,000~40,000円くらい。
これからレンタカーも必要だし、ホテルによっては駐車場代もかかるし…
それに夜ご飯もホテルでとなるとかなりの金額…ホテル近辺は飲食店もなさそうだし…
沖縄に行って何がしたい!!!というのもない…美ら海水族館は行ってみたいなとか海沿いドライブしたいなとは思うけど、海で遊んだりしたいけど体形が…という感じで。
そんなこと考えてると、うーんってなって…もうどうしたらいいかわからん状態。
そして4月からはまたノルマが一からスタートなもんで、それもしなきゃだし。
あともう一つの候補が列車旅。
列車旅と言ってもほぼご飯食べてばかりの旅なんだけど、一応ノルマ換算される。
社員限定価格だから、普通に行くよりお安い。
1泊2日だし、前々から気になってたし、行くのもありかなと。
でもこれだとせっかくの4連休だけど、あんま遠出じゃない…けどノルマ達成できるし…という感情。
逆にこの旅の方が子どもいたら行けないし、沖縄は子どもいてもいけるかなとか。
私はやはりハワイが好きだから、沖縄行くならハワイに行きたい!!!!と思ってしまう。
それに家を建てる話も出てて、旅行にそんなにお金使いたくないのもある…半年前に東京行ってるしなあ。。
でも4連休…でもお金が…でも日勤になったら…ってこの繰り返し!!!!もう訳わからぬ。
何に関してもメリットデメリットがあって何が正解なのかわからんけど、とりあえず列車旅は明日旅行支店行って空きがあるかどうかだし…
明日まで航空会社のタイムセールしてるし、どちらにせよ明日までには決めたいな。
ここに書きだしたら自分の考えまとまるかなと思って書き始めたけど、結局何もまとまらなかった…
旦那さんと相談だな。