悩ましい。

旦那さんは仕事へ…本来なら2連休だったのだが仕方ない。
来月の勤務出たけど、結婚式で帰らないといけないんやが旦那さんの勤務がその辺り連勤じゃなくて普通のサイクルだから帰るのが引っ掛かる。
せっかくの休日、旦那さんを置いて帰るのが申し訳ない。
でも前日から帰らないと結婚式間に合わないし…仕方ないんだけどな、引っ掛かるーーー
5月にまたゆっくり帰れたらいいけど、勤務出る前だし…要相談だな。
帰れるうちに帰りたいし…それに最近旦那さんが家を建てる気満々でいる。
前は口だけだったのに、最近いろいろ調べている…
確かにいずれは建てたい!けど、いつ転勤あるか分からないし、単身赴任私も嫌だし、子どももわからないし、こうやって実家に帰ることも減るかと思うと…
でも子どもが大きくなったら帰れなくなるしなあ。
転勤の度に引っ越しも大変だし、お金もかかるし…家建てるのもお金かかるんだけど。
建てるなら旦那さんの実家近くだから…仲が悪いとかでは一切ないけど、今より自由がきかなくなりそうだし…悩ましいところ!
でも我が実家に帰るのも今住んでるところより30分は近くなる。
高速も駅も近いし…今のところも良いんだけどなあ。
子どもが小さい頃は列車に乗って帰省するのも大変だろうし、帰るなら車…となると家を建てて引っ越した方が良いのか?とも思ったり。
列車乗るの嫌いじゃないから、乗る頻度減るのは寂しい気もするが。
いろいろ悩むよなあ…まあ一番のネックはやはり転勤!
もし、転勤先が私の地元になったら…私だってついていきたい(^^;)
でも家建てたら無理だわ…
いろいろしっかり考えなきゃな。