チョコレート復活作業

昨日、生クリームとチョコを溶かしてボンボンショコラを作ってたんやけど…そのあとまた違うチョコ作ろうとして、冷たい生クリーム追加で入れたらクランチみたいに固まって固体になってしまって!!!
電子レンジに入れても、湯せんで溶かしてもダメ…
ネットで調べると冷たい生クリームってのがダメだったみたいで、温かいのだったらよかったみたい。
新しいチョコを追加で溶かしたものに、少しずつ固体になったチョコを入れていったら元に戻るという方法があったから、今日追加でチョコ買ってやってみた!
そしたら上手くいったヽ(・∀・)ノ
昨日の冷たい生クリーム入れる前みたいになって一安心。
あんな固体の状態見たら、もうどうにもできないと諦めてたから…よかった(T_T)
明日家族に渡す!余りはおやつに食べたり明日の移動中食べる(^_^)
今日は1日ずっと忙しかったなー帰るためには私がいない分の家事やら何やらしなきゃ気が済まないから…あとは明日。4時起き~ハードな1日だけど、明日からのために頑張る!