気を付けないと

あんまり自分が誰だとかどこに住んでるかとか細かくは書かないようにしてるんだけど…
というのも、結構前だけど自分の家近くに住んでる人のSNSを見つけて。
一番最初のきっかけは、私の元勤め先でもあり旦那さんの会社へのクレーム的なのをよく発言してて。
SNSの写真がまた特徴的だから覚えてしまって、何かトラブルある度に見かけてまたこの人か~って思いながら。
で、あまりに書き方とかも気にくわないからどんな人なんだと思ってふとその人のSNSを見てみると、何とトップ画が父さんと同じ車。
しかも父さんめっちゃお気に入りの、もう20年以上前から大事にしてる車なもんだし、今でも持ってる人って結構珍しいと思うしなかなか見かけない。
そこから何となく気になってたら、発言とか写真とか、自分が見たことある景色だったりして何と同じ市且つ近所だということが分かってきて。
そしたら、ここ最近のウォーキングで車を見つけてしまった。
多分普通の人だったらそんなに反応しないんだろうけど、何せ父さんと同じ車だし結構昔の車なもんだから…プラス会社の文句言うし(-_-;)
ある出来事が起こった時にめっちゃ実況してて、しかも家近くから撮ってるのもわかるし、まさかどこの人とか特定されるとも思ってないんだろうけど…特定されても構わないと思ってるのかもしれないけども。
顔とか載せてないからどんな人かとかわからないけど、こうやってバレることもあるから気を付けないとなって思った。
私も食べ物の写真とか結構載せてるし、もし偶然にも同じ市だったり同じ地元の人が見たらどこに住んでるとか出身とかもわかる人にはわかるんだろうな(^^;)
隠してるつもりはないけど一応念のため家とかもバレたくないし、誰かということもあんまりバレたくないから、何処のお店とかも書きたいけど住んでる街が特定されそうだから念のため書いてませんm(__)m
まあ知り合いが偶然にも私のブログを見てるってこともほとんどないだろうけど、まあ一応…こうやってオープンに書いてる限り可能性はあるもんなあ。
ずっと見てたらどこの県の人とか私がどういう人だとかわかってくるとは思うけども、一気にいろいろ出さずに小出しで伝えていけたらとは思います(^_^)

車関連の流れから、その父さんお気に入りの車、多分私が5歳とかまだ小さい頃に買ったんだけど土足禁止だし狭いし飲食禁止だしその車に乗るの好きじゃなかったなあ(^^;)
そりゃお気に入りで買った車だもんね。大人になって気持ちもわからんでもない。高い買い物だもんね…
雨の日には絶対乗らないし、今でもめっちゃ天気のいいときとかしか乗らなくて年に数回とかやないかな。常に車庫の中…
走行距離も2万いってないと前に聞いたことある…今はわかんないけど。
昔は乗るの嫌いだったけど、今となっては久しぶりに乗ってみたい気もする(^_^)