ここ最近のこと

1月31日
故障した炊飯器を受け取りに行ったり、お好み焼き食べ行ったり…とりあえず楽しかったけど忙しい1日
で、寒気と頭痛が…このときはまだ何もなかったんだよなあ。

2月6日
ミスチル当選!!!!!!
いろいろあったあとだったけど、何とか気持ちが切り替えれだした頃で。
この日はとにかく占いが一位でほんとその通りだった。
親戚のおばちゃんも当たったけん二日連続でいけるo(^o^)o
もうずっと落選続きだったけん嬉しい!

2月7日
歯医者の定期検診!
前回かなり通ってたから二度とそうなることがないように、しっかり定期検診に行くと決めた!!!
そしたら、虫歯なかった(^_^)
なりかけはあるらしいけど…しっかり歯磨きとフロスで防ごう。
12月くらいにフロスしてたら欠けたことを伝えたら、前に治療した部分が少し欠けてたみたいでやりなおしてくれた!
そして前通ってた時に、色が少し変わってるところをやり直すかどうかって話をしてたけんこれから2回ほど通院して治療してもらう^^
せっかくなら同じ先生にしてもらいたいし…転勤して引っ越したらまた新しい歯医者さんになってどんな感じかわからんし…今の担当の先生話しやすいけん今のうちになおしてたほうがいいし^^
転勤なくてこちらにまだいらっしゃったんですね!って言われて、覚えてくれてるの嬉しいなあ。
まあ、あんだけ通って親知らずも大変だったもんなあ。笑
相変わらず予約取れにくくて二週間も先だが…しゃーない(‥;)
あと2回で終わると終わりが見えてるから気も楽~

歯医者さんのあとは、初のコメダ珈琲!
クロノワール目当てo(^o^)o
f:id:y526rn:20170209231655j:plain
チョコLOVEだしお腹空いてたけん、ふつうサイズにしたが大きかった…チョコアイスおいしかった(ノ^^)ノ
でも、全体的にお高いかなあ…
それなら近所のおいしいコーヒー屋さんの方がハンドドリップなのに安いしおいしいしそっちの方がいいな~
でも内装とか木の雰囲気はよかった^^
行きたいお店、いろいろいかんと~
人生楽しまなきゃ。
節約も必要だけど、お金もつかわなきゃ。

そして昨日は、同じ県に住んでる親戚のおばちゃんと久々にあってランチ!
いろいろある前に会う約束してて、どうしようか悩んだけど…だいぶ良くなってきたし、気晴らしに外にでるのもいいんじゃないかと思って無理しない程度にってことで…結果疲れたんだけど(^_^;)
会う前に服とか雑貨見て、バレンタイン催事いろいろまわった!
でも人多いし、おいしそうなのはお高いし…3つチョコ入って1,000円越えとかはなかなか…いや、おいしそうなんだけどな~もーちょい安ければ…って思ってしまって(T_T)
あとは中身がカシスやらオレンジやら柑橘系のとかも多くて…どちらかというと、チョコならチョコ!!!がよくて、でも大体柑橘系入ってるもんな~
生チョコとかならOKだけど、生チョコは高いのも安いのもそんなに大差ない気がして…面倒だけど、自分でも作れるしなあとか…
自分たち用に買うのも似たようなのばかり悩んじゃって…あとは、後になってもっといいのあるかもっておもって買わなかったら買っときゃ良かったって後悔するパターンが…
f:id:y526rn:20170209232438j:plain
買ったものたち。
ほぼ自分たち用。
おいしそうなのは日持ちしなくて実家にも持って帰れないという…また今度帰る前に街の方出たら買いたいな~ホワイトデー商品に切り替わってるやろうけど、まあいいよね(^_^)
f:id:y526rn:20170210220942j:plain
マックスブレナーのチョコレートチャンクピザ
東京行ったときに、行きたかったけど時間なくていけず食べれなかった…けど、催事で来てること知って行ってきた!
約4ヶ月越しの念願達成!
賞味期限は当日だったけど、旦那さんにも食べさせたくて…今日食べた!
おいしかったけど、まあ一回でいいかな~結構満足するし、何となく想像つくお味!
店員さんの対応良くて、日持ちするチョコも買っちゃった~自分たちで食べるか、実家用のバレンタインにするか悩み中…
あとは、有名なケーキ屋さんのケーキ買ってさっき食べたんやけど…めっちゃおいしかった!!!!!♡
中がチョコムースみたいな感じでふわふわ!
つぶつぶのチョコチップもはいってたo(^o^)o
1,300円ちょいで、日持ちも翌日までで…いつか実家に買って帰りたい。
他に買ったのはまだ日持ちするから味わって大切に食べる(*^^*)
地元のケーキ屋さんも出店してて嬉しかったし、買っちゃうよね~地元では行ったこともないし、お店も場所知らなかったんやが(^_^;)
荷物が多くて、バレンタインも買うの悩んで列車も予定より二本遅くなって…帰りの列車も相席なら空いてたけど、あまりに荷物多くて申し訳なくて2つ空くまで立ってた…身体無理しないようにと思ったけど、まあ大丈夫かなあ。
その分、夜は爆睡。
久々一人で思い返すこともあったけど、逆に疲れてて良かったかも。
それにしても昨日バレンタイン催事でいろんなチョコ見て楽しかったな~人が多いの嫌やけど、まあそれなりの多さやったけん逆に良かったんかな^^
人に紛れてチョコも見やすい!
店員さんと1対1やと、ちょい見にくいもんな(‥;)
またいきたいなって思うけど、多分行っても買わないから…バレンタイン近づくごとに人も多くなるしね(^^;)
また来年いこー!