3年も使ってないのに

昨日の夕方、夜ご飯作る前に炊飯器が壊れた…
コンセント入れてもスイッチきかない…
昨日はネットで調べて急遽鍋でご飯を炊いた。
煮込みラーメンで最後雑炊する予定やったけん、多少炊くの失敗しても大丈夫かな~と思ってやってみたら意外にいけた(^_^)
メーカーさんに問い合わせたら代わりの物貸してくれるとことで、故障出しに今日の朝行ってきた~旦那さん休みで良かった…
昨日今日と外出する予定じゃなかったのに申し訳ない…けど助かった(T_T)
また後日受け取りに行かないといけないけど、なかなか遠出しないしドライブがてらいいかな。
さすがに今日は予想外の外出で、先週旅行いってるし外食は避けたくて…受け取り行くときはスケジュール的によかったらご飯食べて帰ったりしたいな(^_^)
炊飯器って調べたら寿命6年とからしいのに…壊れるのはやい(T_T)
明後日から帰るのに旦那さんご飯炊けないの困るし、私も申し訳ないし、一安心。
これがまた土日とかやったら修理出しに行けないし、タイミング的には良かったのかな…そりゃ壊れない方がいいんやけどさ。
炊飯器もやけど、洗濯機とかも壊れたら大変だ…貸し出しも出来ないやろうし…大切に使わないとね。