1.17 旅行(福岡・嬉野温泉)

旅行初日!
7時前には起きて家事準備して08:30出発^^
f:id:y526rn:20170122234435j:plain
もちろんしろたんご一行様も一緒に。笑
ウェディングしろたんずとパンケーキさんはお留守番…ごめんねm(_ _)m

まずは今更ながら、初詣へ…こっちに来て毎年行ってる神社!
元々有名な神社で、ここ最近話題でかなりの人が来てるんやけど、朝9時前やけん近所の人が散歩してたり参拝者は計6人くらい(^^;)
おみくじは2人とも大吉、しかも書いてることも全く同じという…!良い一年になりますように!
コンビニでコーヒーと軽食買って出発~まず、アウトレット!
行きたくても場所が微妙なところでなかなか機会がなく初めて!…でも何も買わず(^_^;)
アウトレットは大体見ても買わないことが多い…数が多すぎて、さらーっとしか見ないからかな。
良いかなって思っても、まあいいやーってなる…
とりあえず見たいところは全て見れたけんよかった^^

それからテレビで見た有名なクリームパン屋さん「治七のクリームパン」へ!
お店に行くまでの道が細くて…でも危ないところで何とか車と行き合うことなく良かった。
お店の敷地内は大きい車は駐車しにくそうだったので、少し先にある広い駐車場に停めて歩いてお店まで^^
種類も沢山~12:30頃で10種類はあったかな?
季節限定の商品もあって、今は焦がしキャラメルとピスタチオだったはず。
f:id:y526rn:20170123160900j:plain
クリームパン4種類、カレーパン、シフォンケーキを購入。
あんぱんも悩んだけど…多分買い出すときりがなくなるからなあ(^_^;)
前日のパン等が30%OFFで販売されてた^^
日持ちも翌日までOKで温めてもおいしいみたい。
f:id:y526rn:20170123160918j:plain
私の場合、温め過ぎました…おいしかったけど^^
コーヒーはサービスで店内で飲めて、クリームパンもふわっふわで…おいしかった♪
クリームパンの他にもシフォンケーキもふわふわ、カレーパンも本格的なカレーの味がしておいしかった!
また是非行きたいお店!
www.creampan.jp

その後は、ランチ~「ドライブイン鳥」
旦那さんは自分で鶏を焼くスタイル「おすすめ定食」。
私は「唐揚げ定食」。唐揚げには結構うるさい私…でもおいしかった!!!
自分で焼くのは、薬味も沢山あっていろんな味が楽しめそう。
旦那さんはやっぱ本当は行きたかったお店あったけん、気持ち的に物足りないっぽいかんじやったけど…おいしかったみたいやけど、行きたかったお店に行けなかったからね。
でも雪で通行止めの情報あったし、またいつかリベンジしよう。
www.drivein-tori.jp

ランチ後は旅館へ向けて出発!
初めてで知らない道ばかり…しかも目的のケーキ屋さん、遅いお正月休みで閉まってた…万が一のためにFacebookも気にかけて見てたけど、6時間前にお休みの情報が更新されてて…残念。
代わりに行きのコンビニで見て気になってたスイーツ買って旅館へ~
嬉野温泉の「萬象閣敷島」
私、多分7年前同期と来てるんだけど…当時は今みたいに念入りに下調べしたりしてなかったし、何よりリニューアルされてて前の記憶がよくわからないというか(‥;)
それより前回は切符とか一式忘れてそのことが頭にあって心から楽しめなかったというのもある(T_T)
でも、貸し切り風呂が沢山あることや手作りプリンとか何となく覚えてるような…ってな感じで、旅館の人にも前来たかもってこと言ってみようかなって思ったけど、タイミング逃して聞けぬまま…実家に7年前の資料あるやろうけん探してみよう(^_^;)気になる~
f:id:y526rn:20170123161226j:plain
とりあえず、お部屋もリニューアルされてるけんすっごく綺麗で広いし
お部屋にも温泉ついてていつでも入り放題だし
アメニティも、化粧水・乳液・洗顔・クレンジング・ヘアトリートメント・ボディクリームがあってわざわざ持参しなくてよくて便利!
浴衣の他にパジャマみたいなのとバスローブまであって…快適すぎる!
嬉しかったのはコーヒー飲み放題なところ!
といっても、お腹いっぱいで2回しか飲んでないけど、コーヒーメーカーで入れれるってのも嬉しかったな~大体コーヒーあったとしてもお湯を注ぐドリップやけん、珍しかった!
コーヒー豆も2種類(ノ^^)ノ
他にもケトル・お茶セット・DVDプレイヤー・空気清浄機等…いろんなものが揃ってました。
ミスチルDVD持って行ったけど結局見ぬまま…

着いてからロビーでまず嬉野紅茶をいただき、
お部屋に案内されて、お抹茶と旅館手作りの敷島プリンをいただきました^^
f:id:y526rn:20170122235458j:plain
上に抹茶ソース、下には黒蜜!おいしかったな~味わって食べた!
その後、お部屋の温泉に入ったり貸切風呂に入ったり…
嬉野温泉3回目だけどやっぱお湯がとろとろだし、お肌もすべすべになる!
毛穴の汚れも綺麗にとれる…由布院の時もそうやったけど、やっぱ普通の水と違うんだって実感するわ…
貸切風呂は18時から予約してて、もう暗くなってたけん写真撮ったけどぼやけてた…105のランプの湯にした^^
一回50分無料で貸切風呂利用出来て、お部屋で案内を聞いた後すぐ予約した!
公式HPで予約すると、何回でも無料で利用できるらしいけどお部屋にお風呂あったし一回でも十分だったかな。
お部屋にお風呂がなかったらこのサービスは最高だろうなあ(^^)
f:id:y526rn:20170124002411j:plain
ちなみに2匹だけ連れて入りました。笑
見えないようにバッグの中に入れて…じんさん機長さんはボリュームあって入りきれず、ろいさんはこの前東京連れてったし…かなりのふてくされ顔でしたが(^^;)また今度ね~

そして19時から夜ご飯!
f:id:y526rn:20170123161142j:plain
f:id:y526rn:20170124232900j:plain
お刺身に佐賀牛に伊勢海老に…どれもおいしかった!
そしてカシスソーダもおいしかった!
飲み物って旅館や飲食店でも当たりはずれあると思うんやけど…旅館の場合は高いしさ…量も少なすぎず程よくて、薄い味じゃなくて濃かった!
お部屋戻ってマツコの知らない世界を見ながらお腹いっぱいなのに、お菓子パーティー。
f:id:y526rn:20170123161120j:plain
せっかく買ったんだし、普段家じゃできないことしたいし…相変わらず欲張りなところがある。
セブンイレブンで買った「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」298円
大好きなわらび餅に白玉が入っててついつい…でもクリームぜんざい・あんみつとかあんまり普段選ばない(和と洋が一緒になってるのが何か引っかかる…)でもおいしかった!
あんこが多めだったかな?お腹一杯やったけんやと思うけど、もう少し量少なくていいかなって思った(^^;)

22時過ぎて露天風呂行こうとしたけど、人がいて多分グループぽかったけん諦め…とりあえずお部屋の温泉に入って、0時過ぎて大浴場へいってきた!
旦那さんはすでに寝ていた…せっかくだからいろんなお風呂入ってみたい。
人いないかなって思ったけどお1人いらっしゃり…でもすぐ1人になった^^
やけどどんな感じか見たかっただけやけんすぐに出たけど…もういい時間だったし。
お部屋に戻って全豪少し見て1時半には寝ました。
www.bansyoukaku-sikisima.co.jp