複雑な帰省

年始すぐ帰れる日は今日から3日間
旦那さんは今日日勤の明日から2連休
今日日勤やし明日は家にいるし、私だけ先に帰るの申し訳なくて、でも旦那さんも勉強期限あるのもあったり忙しくて先に帰ってて言いよっていってくれて…
もう退院するみたいやけど、ばあちゃん入院したってのも気になるし…
明後日私の実家に来るんやけど、土曜で父さんもいるしってことでこの3日間にしたのに、まさかの父さん土曜仕事だと…昨日知ったし
一週間前に7日に旦那さん来るって話してたのに、なぜ今になって仕事だと…たまーにそういうときあるけど、もっと早く教えてほしかった(T_T)
そんなことなら日にちも考えたし、私も旦那さんいるのに帰るの申し訳ないけど帰ってるし…
今回ほぼ平日に帰るけど土曜あるし父さんもいるしって思って帰ること決めたのにな…何か残念。
半休にしてくれるかもということは聞いたけど…何だかなあ(T_T)
私が今日から帰る意味って…しかも旦那さん日勤と休みってのが引っかかるんだな。
いつもの泊まり勤務だったら家にほとんどいないし今回ほど気にしないんだけど…
月末父さんの誕生日あたりまた帰れそうっちゃ帰れそうやけど何か今回のが旦那さんに申し訳なくて考えてしまう…うーん今回も心から実家に帰れる!!!って思えない(ノД`)