読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

y526day

Mr.Children、ハワイ、地元実家、スイーツ、旅行、しろたん大好き主婦。

2016年の出来事

思い出

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」
自分のブログを振り返って今年の出来事・思い出BEST5にしてみようと思います。 
まず、ランキングに入りきれないけど印象に残った出来事を軽く…
・部員と新年会
・約2カ月続いたウォーキングを寒さに負けてやめる
・ばあちゃん約1カ月遅れの退院
ミスチルライブ落選続く
・2005年に販売されたコンバースのウォーターカラーが復刻、10年ぶりの再会
iy526rna.hatenablog.com
・気になってたブーツを購入
・今年も転勤無し、4年目突入
地震
はてなブログキャンペーン当選
iy526rna.hatenablog.com
ランキングにするのは難しかった出来事たち…でも印象深い。
そしてBEST5!

第5位
由布院旅行
iy526rna.hatenablog.com
iy526rna.hatenablog.com
久々の由布院
前はよく行ってたなあ…それにしても前と比べて変わってしまったな…
今は外国人も多いし、観光客ターゲットのお土産屋さんも増えて昔の雰囲気と全然違う。前の落ち着いた感じの方が好きだった(T_T)
でも時が経てばいろんなものが変わっていくし仕方のない事かも。
また由布院行きたいな^^

第4位
しろたん仲間が5匹増える
iy526rna.hatenablog.com
iy526rna.hatenablog.com
副機長さんは我が実家へ行きましたが…今年で倍の数増えたから来年は余程のことがない限り我慢(・・;)

第3位
リオデジャネイロオリンピック
オリンピック見る為に毎日不規則な生活が続いて風邪をひいたり体調崩したり…絶不調やったな。
でも毎日楽しかった!
錦織くんとナダルの試合はヒヤヒヤしたけど勝ったけん嬉しかったなあ^^あのナダルに勝ったんだし、どちらも好きな選手で試合見れて最高だった!
あとは体操にリレーに水泳に卓球にバドミントンに…メダルの瞬間結構見れたから嬉しかった!
冬のオリンピックももう約1年後だし!楽しみだなあ(^^)

第2位
東京旅行
iy526rna.hatenablog.com
iy526rna.hatenablog.com
iy526rna.hatenablog.com
iy526rna.hatenablog.com
iy526rna.hatenablog.com
テニスを見に行くために決まった東京行き…行って良かった!!
美味しいもの沢山食べれたし、念願のテニス生観戦も出来たし、天気は良かったのはいいけどめっちゃ暑くて…初日と3日目は天気も悪くて台風も心配だったけども…楽しかったな^^また行きたい!行くならやっぱテニス見るの兼ねてが良いかな~

第1位
親知らずの抜歯
iy526rna.hatenablog.com
iy526rna.hatenablog.com
iy526rna.hatenablog.com
iy526rna.hatenablog.com
一年前の今頃はまさかこんな大事になるなんて思ってもいなかったな…年明けたら抜こうって思いつつも、嫌だな~って思ってた。
歯を抜くなんて、人生の中でも結構大きなことかと…
小さい頃、乳歯から永久歯になる時に歯が抜けるけど、それが怖くて自然に抜けるまで待ち続けて…それくらい歯が抜けるってことが怖くて。
結果、永久歯が変な方向に生えてしまい…結構、その時良ければいいって思うことが多くて。先のこと考えないというか…
歯って一生もんやし、無理にでも取ればよかったものを…子どもの頃先のことなんてそんな深く考えないもんな。
とりあえず親知らずにかなり悩まされた一年だった(T_T)

ランキングは主に下半期のことが中心だったかな。
下半期を振り返ったような感じになってしまったから、一応上半期の振り返り記事も…
iy526rna.hatenablog.com
これで2016年の思い出まとめれたかな(^^;)
残りあと3日か…早いなーとりあえず大掃除あと少し…明日明後日で何とか終わらせよう(>_<)