今年最後であろう喧嘩

些細なことで喧嘩ーめんどくさい。
毎年年始休みの日にいつも旦那さん側の実家先に行くんやけど、それに関して。
私の実家はいつも後。
別に良いんやけどさ、毎年優先してそちらの家に行ってるのとかそういうの気づいて欲しい。
言ってくれんとわからんって言うんやろうけどさ、今年で3回目なのに。
ちょっとくらい気を遣って一言あるだけで気持ち的にも違うのに。
確かに私は毎月実家に帰ってるし、やけんこそ尚更自分からそんなこといえんし。
でも2人でお互いの実家行く回数は明らかに旦那さんの家の方が頻度多いし。
そりゃ私が嫁として行ってるって言うのもあるけどさ、あとは今は同じ県内だし行きやすいし。
旦那さんは私の実家来るの年に2回のお正月とお盆。
勉強もあるし勤務も不規則だし、私の家族は無理にその時期に合わせて帰らなくていいよって言ってくれるけど…たったの年の2回なんだし、勉強も他の日に頑張ってなるべく行くべきなのではと思ってしまう。
回数少ないからこそ、そういうの大事なんやないかな。
いろいろめんどくさー
私だって年始すぐ家族に会いたいわ。
来年も後か…ま、もういいや。
また私だけ先に帰らせてもらう。
年始すぐ行って帰るよりも長くおれる方がいいし。
年始すぐ帰ろうと思えば私だけ帰れるけど、旦那さん日勤とご飯がいる日も多いし、さすがに私だけその間帰るのは申し訳なさすぎる。
いつもは泊まりでいないから一日分のご飯とお弁当作るだけやけんまだしも。
こうやって書いてるとちっちゃなことでの喧嘩だな…別にそんなおおごとに思ってなかったに、何かねちねちうるさく言ってきたことに腹が立った。
年始帰ることなんかどうでもいいっていうなら年明けすぐそっちの家に行くことなんかないやないか。
じゃあそう思うなら日にち変えようっていうと、もう今更日にち変えれんとか言うし…
しかも私にいわれたけんそうしたみたいな言い方で電話するけんそれまた気が利かんし…ちょっとくらいこっちの立場考えて言い方も考えようよ…
何かもーせっかく一緒いるのに会話なし。
いつまでこの状況なんかね。
つまらーん。楽しくない。