何年前の今日

気づけば12月…早い…
そういえば11月終わり頃に、前のホームページで日記を書き始めた頃と合わせて10年を迎えました。
たまに前の日記を見て何年前の今日は何してたんだろうって振り返る。
10年前は高校生…今頃は進路も決まった頃だなあ。
日々学校が楽しかった。
それから短大。
8年前の今頃は就職試験に燃えていた。
確か一次試験は受かって、二次の面接に向けて日々練習…
その後社会人。
3年前はラストが日に日に近づいていって寂しい気持ちになっていた頃。
いろんなことが最後になっていって、仕事辞めたくないなって思ってた。
そして専業主婦…2年前と今も状況が全く変わってないなんて…(^_^;)
まさかまだ転勤も引っ越しもないなんて思ってもなかったな。
大きな出来事は大体のことは何となく覚えてるけど、書いてきた日記を見返して思い出すこともあったり、小さな出来事も思い返すことが出来る。
たまに見返すから今でもこうやって覚えてるってのもあるから、これまで記録してきて良かったって思う。
一時期プライベートも仕事も忙しかった頃は更新ほとんど出来なくて、忙しいし記録もないしそのあたりの記憶が曖昧だから少しでも書き残してたら…って思う。
旦那さんと遠距離なってから、交換日記的なのをしていたけど、ノートには仕事のこととかほとんど書いてないし…そんなこともしてたなあ(T_T)
やっぱ記録って大事。
これからもなるべくいろんなこと残していきたい。