いやーまさか

遅延に当たるなんて…久々大遅延当たったわ…
仕事しよんときもよく当たりよったが…
先月帰ったときも、こっちに戻る時に遅延当たったけど10分程度やったもんな。
今回は特急で約6時間過ごし、予定より約4時間以上帰り着くの遅くなり…まあこの状態なので旦那さんも帰ってないし特に問題はないんだけど。
つい先日も同じようなことあったけん…しかも旦那さんは2回とも当たって…大変だ。
途中駅で約1時間、一旦進んで約2時間停車…その後ちょこちょこ停まりつつやっと乗換駅って感じでそこからはスムーズにいったから良かった…
途中普通列車でとりあえず進むか、特急乗っとくままかかなり悩んだけど…結果大幅遅延に変わりないし、目的地の場所が場所やし、普通列車乗り換えて特急に抜かされるというのが一番嫌やし考えられるからそのままにとどまったが…動き出して途中一本抜かしてったもんな。
引き返す人も多かったな。
2時間停まったときにはほとんどの人が降りていた。
こんな大遅延に巻き込まれるとは思いもよらず…先月も当たったし昔の当たり屋復活…懐かしいけど嬉しくない。
仕事してた頃も大体大きなの当たってきたが、ここまでのは久々だ。
旦那さんも前より2時間早く帰ってこれたし。
でも前回と違うのは、明日また出勤ということ…この前は休みやったけんまだしも、明日早起きか…旦那さんもきついけど、遅延当たった私もきちー頭痛いー
しかも実家でも寝不足続きやったし…
いや、旦那さんの方がきついんだ。頑張ろう。