10月も明日で終わる

今日もチャリで買い物!
この前ペダルぶつけたところがアザになってて…丈の長いパンツにしたけどチャリ乗ってたらかなり目立っただろうな(-_-;)
歳を重ねるごとにアザとか虫に刺されたあととか治りが遅い…しかもぶつけた覚えないのにアザあったり。病気とかじゃないといいけども。
仕事し始めた頃もアザがすごかったなあ~慣れないからいろんなところぶつけまくりで…懐かしい。
ご飯食べた後から左脇腹下が痛いし…何だろう。明日にはよくなってそうだけども。

今日は5%OFFとクーポン持ってたけんお得に買い物出来た^^
でもこの前買ってしまったものもあって、今日の方がポイントもついて5%OFFやったし若干残念…まあ逆にこの前買ってて良かった~ってこととかもあるし、いろいろプラマイゼロだなあ…
上手く買い物出来た!って思うこともあれば、しまった…ってこともあるし。
まあなるべく無駄な物買わずに買い溜めのしすぎも良くないってことやな。
でも家計簿今月分まとめたら、旅行も行ったのに何とか給料分で生活出来てた!
今月はオーバーすると思ってたけん嬉しい!
来月も旅行分取り返せるように、外食や無駄な物買わないように…住宅手当入ったけど、調子乗らずに気を付けよう。
12月は2人で忘年会やお出かけもしたいし…節約の道は続きます。
私のお小遣いも今月残金38円からやっと解放!
…だけど、この前買ったバッグ代、スマホケース代とか支払ってたら来月も残せるお金はないかも(T_T)
12月はクリスマスだし…プレゼント代も残しておきたいし。
仕事してた頃のお金も来年には底をつきそう…(;_;)
ちょっとずつでも自分の分のお金貯めていきたいな…頑張りましょ。

しかしチャリやと買い物も限度がある…お水も入れたいし。
この前、無料のお水3L+ペットボトル1.5L+紙パック2L+その他買っててチャリが重くて…空気入れたばかりで何とか緩やかな坂道もこいでいけたけど。きつかったー
今日は飲み物買わなくて水だけやったけん、それなりにスイスイ行けた!重さでやはり変わってくるな…
冬になると風が強くなってチャリ厳しい日もありそうやし、今のうちにチャリで買い物頑張ろ。
節約・運動の為にも!!!
車はいずれ…いつか家建てて子どももいてってなったら意地でも車の練習する!
将来的に実家帰るにも場所的に列車より車の方が便利だもんな。
子どももいたら今みたいに列車の乗り換えもうまくいかないやろうし…周りも気になってしまう。
まあまだ先の話やな~次の転勤次第かな。

そして今、錦織くんの試合あってる。
見れないからネットでの情報のみ…次の大会は準決勝あたりからでも放送あることを願う。
日本シリーズも終わったけど、フィギュアスケートとかちょくちょくいろんなスポーツあってるから楽しみがある^^
今期はドラマもおもしろいのばかりで…月~金までドラマ見るのが楽しみの一つ!
仕事してた頃、テレビ見る暇なんてないし約5年間ほぼ見てなかったようなもの。
不規則勤務で夜帰ってくることが多かったし…朝から仕事でも1時間くらいかけて通勤してたから帰り着くのは夕方で、夜は居間でゴロゴロか寝るか…録画してまで見るということはしなかったな。
ドラマなんて仕事辞めて見出した!
学生時代もほとんど見てない。
部活に勉強に忙しいのと、携帯持ち始めて常にだれかとメールしてたり。
テレビ見てたの音楽番組とスポーツくらい。
芸能人とかも本当に有名な人くらいしか知らなくて、仕事辞めてテレビ見出していろんな人を知ったというか…
テレビなくてもいいやって思ってたけど、今じゃテレビ必要。
また明日から平日でドラマあるけん楽しみ^^

年賀状も業者の方とやりとり最中。
完成が楽しみやけど、いろいろ難しい…しっかり考えよう。