テニスと年賀状について

洗濯物大量だったのに天気悪い…結局室内干し。
明日も天気悪いし…洗車したばかりなのに(T_T)でも買い物ゴミ捨て行かないかん…
そういえば昨日の夢でナダルが出たー!
会話してた気がするけど…日本語な訳ないし(^_^;)
スペイン語、私知らないし…何語で話してたんだろう。笑
今日ネットでツアーファイナル欠場って知ってショック…残りの試合欠場とは何となく聞いてたけどツアーファイナルは出るかなって思ってたのになあ…楽しみが1つ減ったわ…
デビスカップ有明で2月あるらしいけど行きたいけど…また行くのって感じだしなあ。
2月って真冬であのあたり相当寒そう…
フランスと対戦でモンフィスにガスケ、ツォンガと結構選手揃ってて見応えありそうやけん気になるーでもさすがに厳しいかな。
もっと地上波で放送あればいいのにな~

年賀状の早期割引も締切あと少し…
自分で作成すれば安上がりなんだろうけど、センスないしな…インク代もかかるしプリンターも何年か前のだろうし綺麗に出来るのかもわからんし…時間もかなり費やすであろう。やるからにはとことんやりたい派なもんで。
そう考えたらやっぱ頼むがいいかな…連絡取ることはあまりなくても、今でも繋がりのある友達や元職場の人。
年に一度の近況報告が出来る年賀状は今後もしっかりしたい。
深く狭くの数少ない私の大切な人達だし。
高校の頃が丁度、携帯であけましておめでとうメールが主で年賀状なんて一切書かない時代だったもんで…やけん高校の友達の住所ほとんど知らないし、卒業してからも連絡取ってる本当に仲のいい友達だけしか住所知らなくて…今大人になって思えば丁度タイミング的に良くない時代だったんかな。
やっぱメールじゃなくて、年賀状でやり取りしてた方が良いというかしっかりとした関係が続いてそうな…感じがする。
社会人になってからも、トップの人たちには年賀状書いてたけど…同期とかもメールだったもんな~社会人だし、同期にもちゃんと年賀状書いてたら良かった。
結婚してから報告も兼ねてちゃんとした年賀状作り出して。
結婚して初めての年賀状は結婚式の写真使ったんやけど、その翌年は写真にするか普通の絵柄のにするか少し考えて…でもいずれ子どもうまれた時はまた写真付きにするだろうし、そういうときだけ写真付きにするのもどうなんかな~って私的に考えてしまって。
ネットで調べてたら年賀状でも何かトラブルというか人それぞれ思うこととかあるみたいで…そんなこといちいち気にするのも何だけど、そういうこと知ると気になってしまって。いろいろ厄介な世の中だなあ…
それならもう毎年自分たち入りの写真付きにしようと前回の年賀状で決めた。
この年はこの写真使って前の年にここに行ったんや~って良い記念にもなるし^^
今回はもう写真決めてる。
テニス観戦の時に撮った写真!!!
ただ、錦織くんのパネルと写ってるからそれが問題あるのかないのか…調べてるけどはっきりよくわかんない。
頼むところに質問するのが一番いいのかな~
とりあえずデザインを早く決めんと!