10月5日 東京旅行⑤(ホテル朝食・銀座・羽田空港)

10月5日
ホテルの朝ごはんを食べに8時半頃行きました^^
朝食付きにはせず、1日だけでもホテルで優雅にご飯食べたくて…ビュッフェとか行きたくてもなかなか行けないし楽しみにしてた!
…けど期待し過ぎていた。
文句になってしまうけど、種類も思ってたより少ない…カレーない…コーヒーも1種類だけ…オムレツも目の前で作ってくれない…コーンスープも無くてスープ1種類だけ…
わがままかもしれない。けど、2,400円払ってるのに…と思ってしまった。
いろんな人のブログや口コミでもおいしいという声もあったし、期待してたのに。確かに中にはそうでもないという口コミもあったけど…
もう2回目はないかなあ~あまりに残念だった。旦那さんもそう言ってた(._.)
今まで泊まったホテルでもっと良い朝食いくつもあった気がする…大きなホテルなだけに残念。
とりあえず前日我慢したポテトを山盛り食べました(^_^)

昨日までの疲れもあるし、台風も気になるしでチェックアウトぎりぎりまでのんびり~
チェックアウト後はお目当てのしろたんのお店!
品川出身と羽田出身の仲間を探す旅へ^^
いろんな子の顔をじっくり眺めて見極めて…
最近の変身シリーズで気に入るのがなかなかなくて。
ノーマルのしろたんは何匹かかわいいのいたんだけど、せっかくならお洋服付きの変身シリーズが良いし…ってことでここでは2017年スケジュール帳を購入!
iy526rna.hatenablog.com
前記事にすでに書いてしまったので…
大切に使おう(^^♪

スーツケースを預けて、銀座へ行ってみた!
3日間利用して思ったけど、山手線って運賃が安い。そして端数が新鮮!
ちなみに運賃で3,500円くらい使ったかな~結構うろうろしたもんなあ。
銀座で何をするって特に何も考えてなくてとりあえず雰囲気を味わいに行っただけ(^^)
三越・マルイ・街並み見て、三越で指輪とネックレス洗浄してもらってピカピカに(*^^*)
東京で洗浄してもらう機会なんてないからいい記念!
この2日後に銀座でオリンピックのパレードがあったんだよなあ~旅行決める頃から7日にパレードあるの知ってて予定に組み込むか悩んだけど、すごい人だろうし慣れてないだろうしでやめた…結局テレビも生放送見逃したけどね(T_T)

昼過ぎにホテルに荷物受け取りに行って、空港へ向かいました~最後にしろたんたちにお別れを告げ…またいつか来るよ~
ホテルはすごく良かった(^^♪
天気の良かった2日目は富士山見れたし部屋も上の方だったし!夜景も見れた~なぜか朝4時過ぎに2日とも起きて夜景一人で見てた。
アクセスも良いし、いろいろ便利!また東京来るなら利用するかなあ~その時もタイミングよく安くなってたら^^

空港に着いて荷物預けて羽田空港探検!
欠航も午前中はあったみたいやけど、昼からはもう大丈夫そうで安心!
でも念のため早く空港に来てる方が良かったしね。
国内線いろいろ見て回り、友達が国内線にもしろたんの商品あるの教えてくれて探してたら発見!
でもJALシリーズしかなかった。JALショップだから当たり前か…
ってことで国際線へ!
もちろん目的は…
しろたんタウン!!!
ずっと来たかった場所!念願!
しろたんがいっぱいいた~幸せな空間^^
ここでは絶対仲間を見つけるつもりでいたから真剣にお顔選び。笑
しろたん購入に関してはまた次の記事に!
結構長居しました(^_^;)

そして早い夜ご飯~つるとんたん!
肉のおうどん 1,300円
炙りサーモン丼 (多分)380円
カルボナーラのおうどん 1,480円
私は冒険あまりしない派なので肉うどん^^
おいしかったー!外でうどん食べることあんまりないけん新鮮に感じた!
カルボナーラと炙りサーモン丼も少しもらったけどおいしかった(*^^*)
今回の旅は東京でしかないお店で沢山おいしいもの食べれて幸せでした!

結構時間あったのにお土産買ったりしてたら最後は結局バタバタ…帰りは搭乗開始遅かったな~
東京の夜景を見ながら離陸…あっという間の3日間。
楽しかったな~喧嘩になりかけることは多かったけども。
また旅行行けるように、節約やらいろいろ頑張ろう!
帰りの飛行機は最後の方眠くなって着陸の揺れで目が覚めた。
戻ってきた~って感じ(^^;)
いつも帰ってきたとき、旅行初日に戻りたいってなる…しかも改装工事してて2日前と変わってたな~
次の記事でラスト!