読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

y526day

Mr.Children、ハワイ、地元実家、スイーツ、旅行、しろたん大好き主婦。

10月3日 東京旅行②(東京駅・牛かつ もと村)

幸せのパンケーキを食べた後、渋谷から東京駅へ!
時間もあるし皇居周辺行ってみようということで雨降ってたけど歩いていってみた。
…けど広いし入り口付近まではまだ結構歩かないといけないことに気づき、外壁まで見てもう戻ろっかってなった(^^;)
一日歩き回ったもんな~
東京駅周辺は高いビルがいっぱい!暗くなってたから電気も沢山ついてて写真撮ったり(^_^)
東京駅も新しくなってからは初めてやったけん写真撮りました^^
f:id:y526rn:20161011110307j:plain
周辺はまだ工事してるんだね。もう終わってるのかと思ってた。
駅の中ももっと散策したかったけど、人も多いし広いし歩き疲れて大丸のベンチで長い事休憩(^^;)
夜ご飯の時間帯で目的のところも混んでるかもしれないから時間潰し。
パンケーキ食べておなかも空いてないし…
40分くらい休憩したかな~その後少し大丸見て回り、お目当てのチーズケーキ探しへ!
f:id:y526rn:20161010155927j:plain
f:id:y526rn:20161011165045j:plain
FORMA(フォルマ)東京駅グランスタ店限定 オリジナルアソート 1,944円
6種類のチーズケーキが味わえる限定商品^^限定と聞くとついつい…
意外に日持ちしなかったから悩んだけど、せっかくだし!ということで購入。
しかもラスト1ヽ(・∀・)ノこういうの嬉しい!
日持ち3日で半分は東京いる間に食べてしまった(^^;)
せっかくならここでしか買えない限定物買いたい。
約3年前、東京来たときはまだこっち方面に来てなかったブランドも今ではあるもんな~あの頃沢山買ってたシュガーバターサンドもガトーフェスタのラスクもある。時代は変わる…
改札内のお店なので少し迷いました。広いし、他のお店も見て回りたいけど更に迷いそうで目的地までひとまず進みました。
ここで買えばよかったと後悔したのが東京駅限定ビッテ。
www.atpress.ne.jp
友達が情報教えてくれたのに…個人的にフルーツ系フレーバーあんま好きじゃないから買わなかったんやけどこれが私の勘違い。
あのパッケージをパッと見た感じ、この味のビッテが入ってますって読み取れて。
私としては、パイン味とかラム酒味とか一種類ずつの味が入ってるんかと思って…そしたら全部が混ざったものみたい。
それならそこまでフルーツの味もそこまでしなかったやろうし、日持ちしそうだしお土産用に買っときゃよかった。
しかしそれに気づいたの帰ってきてから…時すでに遅し。
時間帯もあるけんか人も多くて店も多いし、めんどくさくなったというのもある(^^;)
人が多いところは苦手です…
今思えばああしちょけばよかった…って思う事いっぱいだ(;_;)

その後、浜松町へ!
帰宅ラッシュの時間で多いかと思えばそこまで多くなかった!
どっちかっちいうと東京周辺の県から来てる人が多いのかな?
山手線隣を走行していた列車は超満員…
浜松町に着いてお店へ~…がしかし。ここでまた道を間違える。
今日何度目だろうか…こうなることわかってるんだから旦那さんも一緒に調べてくれたらいいのに(T_T)
私が大丈夫!っていう言葉を信じて頼る旦那さん。結果間違える。今日でもう何回目ってくらいなのに…
旦那さんが調べたら一発で辿り着きました。…最初からこうしていたら。。
夜ご飯は東京行き決まってからすぐに決まった「牛かつ もと村」
f:id:y526rn:20161010160019j:plain
牛かつ麦飯セット 1,300円
旦那さんは牛かつ麦飯とろろセット 1,400円
とろろおいしいみたいです^^私は苦手なので…
ご飯はおかわり一杯無料で量も選べるみたいです。
わさび・醤油・たまねぎ?みたいなタレ・岩塩…いろんな味で楽しめます。
中はレアなので、鉄板で自分のお好みで焼いて食べれます。
ただびっくりしたのは、ソースらしきものでキャベツを食べることと、醤油の味!
キャベツってドレッシングとかじゃないの?完全にソースだったから牛かつ用のタレかと…
醤油もこちら方面はこれが普通なのか??塩辛かった…
この二点に関してはちょっとびっくり。
もっと写真撮りたかったけど、周りの人絶対観光客っぽくなかったけん控えました(^_^;)
この日は月曜19:30に伺いましたが、混んでなくて待ち時間もなし!
2人掛けテーブル席7つとカウンター席もあるので意外に混まないのかな?
私たちの後にも何組か来たけど、長居する人があまりいないのですぐ席に案内されてました。
待つの少し覚悟してたしスムーズでよかった!
入り口に張り紙があって翌日はお休みだったみたいで良かった…不定休のようです。
もし翌日に来てたら牛かつ食べれぬままやったかも…タイミング良かった!
念願の牛かつ、おいしかった(^_^)
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13173459/

20:30頃にはホテル着いたかな~
ミニJALとろいさんは一日バッグの中…くたくたでした。
それでもバッグの中について行きたいらしい。
f:id:y526rn:20161011110554j:plain
前々から一緒に念入りに下調べしてた2匹。
仲良しです^^