読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

y526day

Mr.Children、ハワイ、地元実家、スイーツ、旅行、しろたん大好き主婦。

現実に

戻りたくなくてブログも書かなかったり見なかったり…旅行の余韻に浸ったりしてました。
現実に戻りたくないと言っても常に現実なんだけど(^^;)
昨日の夜までいろいろ片付いてなかったけど、もう落ち着いたかな。
ブログ書いてる時点で心にも余裕が出てきたんかも。
昨日までは家計簿つけたり荷物整理も出来てなくて何かと落ち着くことが出来ずに…
いつもの生活をしてないと非日常的で、いつもの生活をすると非日常的のことが夢のように思えてしまう。
だから昨日はパソコンも開かなかったし、旅行の記録残したいけん早めにブログに書きたいところだけどまだ書きたくないって思ったり…
でもいい加減書かなきゃ記憶が曖昧になっていく…一昨日帰ってきてるんやし、いい加減いつもの生活に戻さねば。
今日からご飯もしっかり作らないと。
昨日弁当作りはしたけど、自分一人だから弁当作りで余ったおかずや冷凍してたおかずを食べただけで何ちゃしてない。
歯医者さんと買い物には行ったり、洗濯したり掃除したりはしたけども。
歯医者通院もやっと終わって嬉しい!
約1年も通ってたよ…でも親知らずも抜いたしいろいろ大変だったけど良かった^^
旅行行ってて歯磨きもご飯後にすぐ出来ないしホテルの歯ブラシやけん磨きが足りないだろうな…また注意されるかもって思ってたら、今回磨けてますねって言われたヽ(・∀・)ノ何気に嬉しい。
それから旅行の家計簿つけたり若干お金合わなかったり写真見返したり…お金自分用のお金20円合わなかっただけやけん意外やった!
家用・実家からもらった分・自分用と3つに分けて、これはここから出すとかめちゃくちゃやったけんどうなるかと思ったが…
またぼちぼち旅行のこと更新していきます。
とりあえずいつもそうやけど後悔することが多いな(T_T)
あれ買っとけばよかった・行っとけばよかったっていうのがちらほら。
やっぱもっと念入りに調べておけばよかった…っていう気持ちもあるし。
でも情報量多すぎて何がなんかわからんかったし…
しかもあんだけ乗り換え考えたり行き方調べたりしてたのに、天気や予報も変わって結果調べてた通りのプランからガラッと変わって意味なくなったという…
どんなに下調べしててもこうやって水の泡になることだってあるしね。どっちもどっちか~
まあ何事も後悔ってつきものなのかもしれん。
また行って今回出来なかったことをすればいいや!
それにしてもお得なタイムセールのおかげで本当安く行けたなあ。
2泊3日なのに、この前の1泊2日の由布院旅行の定価とほぼ同じくらいって…飛行機だったのに。
そんなことならまた行きたいなあ。
でも今の環境・職場だから出来ることだし今後どうなるやら…
お金のことも気になるけど、やっぱ人生一度きりでやりたい時出来る時にしたいことするのが良いのかも。
貯金ばかりしててもいつどうなるかわからない。
もちろん使い過ぎは良くないけど、いつも我慢ばかりしてても楽しくないや。
節約できることはしっかりして、こういう時の為に楽しめるようにしよう!
f:id:y526rn:20161007112341j:plain
1日だけやったけど、晴れた日があって本当良かった!
しっかり書きたいから更新されるのはいつになるかわかりませんが、また旅行記録記事ゆっくり書いていきます(^_^)
多分長ったらしい自己満になりそうなので…見たい方見てください^^