フラフープ始めよう

今日でひとまず連続早起き終わり!!!
でも旦那さんは私よりきついはず…明後日も休みなのに会社の人からの予定を入れててから…休みじゃないやんね(T_T)
私もまた一人で過ごさなければ…まあ仕方ない。
そしてまたフラフープを始めようかと思う。
一時期してたんやけど、なかなか続かないんだよな…マンションだし落下した時に下の階の人に迷惑なんじゃって思ったり家の中も狭いし気になって続かない。
テレビ見てたら、やはり結構効果あるらしいから頑張りたいんやけど…なかなかねえ(^^;)
テレビ見ながら・音楽聞きながらしてたらあっという間!っていうけど、フラフープ回してたら音量上げないと音聞こえないし。
体重は平均よりも痩せてはいる。けど。下半身が…!?!?!ってくらいにやばい。
血行が悪いのか、骨盤が曲がっているけんかわからんけど…洋ナシ体形。
昔痩せてた頃からも足は太かった。
途中太ってた10年間の暗黒時代…足だけでなく全体的に大きくなり…社会人になって15キロ痩せてからは嬉しくもあるけど、こんなに痩せてちょっと身体大丈夫か?って疑うこともあったけど。
制服のスカートも3サイズダウン。持ってた服もスーツもぶかぶかで着れなくなり新たに買い直し…いろんな面で良いのやら悪いのやら。
仕事辞めてから油断して5キロくらい太ったけど、今現在何でかまた仕事してた頃の体重に戻ってる。
食べる量が少ないけんかな。でも運動はしてないし、家事で立ってる時間は多いけど…気になるところではある。
仕事してた頃は毎日歩きまわって食事の回数も不規則で一日一食の時期もあって…という生活を約5年してたのを、仕事辞めてぱったり動かなくなってしっかりご飯も食べたら太るわね。
おかげさまで一番痩せてないといけない結婚式の頃太ってしまい…痩せてた頃に試着して決めたドレスもぎりぎり入るという失態。
ドレス決めた頃でもサイズが小さめのしかなくて、それでも着てみて問題なくて大丈夫ということで決めたのに、あれから5キロ太ったらそりゃきついわ…
一生に一度の大事な時期にやってしまった。
何でみんな結婚式前にダイエットするんやろう??って不思議に思ってた自分…ドレスを綺麗に見せる為とか、結婚式後に知りました。笑
一応、太りだしたけんウォーキングとか、下半身太りがやばくてブライダルエステ代わりにリンパマッサージ行ったりしたけど…
まあドレス着れたからいいんだ…着れただけでも奇跡。前日試着した時、長時間飛行機乗って身体も浮腫んでドレスきつすぎて…鏡で見た時に冷や汗かいて絶望したしアップの写真は今でもあんま見たくないよね。笑
当日改めてドレス着た時、昨日より着やすくて安心したのは今でも覚えてる(^^;)
前日のエステと身体の浮腫みが原因やったんかな~
下半身太りには何が効果的なんだろうか。
お腹周りはとりあえずフラフープ頑張ろ。
さて、昼からは旅行やケトル調べようかな…