思い出の本

今週のお題「プレゼントしたい本」
本…ほとんど読まないんだよなあ。
プレゼントしたいというか、本を読んだ感想とか書くの苦手で内容も忘れかけてるので印象に残ってる本を紹介したいと思います。
実家に実物があるのもあるので写真はないですが…楽天Amazonで探して商品画像貼り付けました。

この本はオーストラリア留学で利用した航空会社且つ将来の夢にとても参考になった本の一つでもある。
修学旅行もだったな~思い出の航空会社!
本を読んで納得。サービスとか素晴らしかったし!
ハワイ行った時の航空会社と比べると…全然質が違うとハワイ行った時に感じた。
今後なかなか利用する機会ってないだろうな。貴重な経験だったんだな~
留学も修学旅行もシンガポール経由でシンガポールまで約5時間、乗り継ぎ便まで約7時間、オーストラリアまで約8時間…1日がかりだったな^^;
チャンギ国際空港、すごく大きな空港で乗り継ぎ時間も全然つぶせるくらいなんやけど、飛行機の疲れがあってうろうろする気になれない。
懐かしい~もうかなり前に読んで以来読んでないからはっきりと内容は覚えてないけど、とてもためになった一冊。
ラファエル・ナダル 自伝

ラファエル・ナダル 自伝

そして最近買ったテニス選手のラファエル・ナダル自伝本。
ちなみにこれはまだ読んでる途中…本が苦手な私もまあすいすい読んでる。…けど最近止まってる。笑
カタカナが多くて誰がどういう人物かわからんくなるー
やけん高校時代も世界史より日本史派。
せっかく買った本だし、しっかり読みあげたい…
あんなにすごい選手なのに、意外な一面も多くてちょっとした共通点があって嬉しい^^
九州レール・レディ

九州レール・レディ

そしてこの一冊は私にとって宝物。
改めてまた読みたい。
いろいろ思い出せる大切な一冊。
この本もまた読み直したいな。
大人になってちゃんと読んだ本って…本当このぐらいかも(^^;)普段本を読まない私でも、興味を持ったことに関しては熱心に読んだな~
中学でもはまってた本しか読まずに、いろんな本を読むってしなかったし、小さい頃もお気に入りの絵本ばかり読んでた記憶。
好きな本を何度も読む…昔から私は冒険する派じゃなかったんだな。大体何に関してもそう!
ナダルの本も早く読まないと、読んできたところの話忘れてしまいそう…