9月16日~19日 帰省

16日
気づけばもう一週間前の話なんだな…早い(ノД`)
前記事にも書いたようにこの日は朝から大忙し~列車ではゆっくり出来た(^_^)
まあでも寝れないけどね。。
駅で母さんたちと合流!その後ランチ(^^♪
…と言っても私はパンケーキ!ここ最近スイーツ無性に食べたくて、ランチメニューで食べたい物なかったけん(^^;)
f:id:y526rn:20160923121541j:plain
まあしかしあんなお腹空いてたのに、あんなに食べたかったスイーツなのに、こんだけの量はさすがに最後にはうっ…てなる(^_^;)
一時もうパンケーキはいいや~満足!!
その後いつものようにお買い物~最初見た時、いまいちかなと思って一回違うとこ行ったけどやっぱり気になって戻って購入!
でも取り寄せだったけん後日受け取りに。
こっち帰ってきてる時に受取出来たから良かった!
店員さんが着てるの見て良いな~っち思ったけど、グリーンニット持ってるし…って思ったけんやめたけどやはり気になり…
着るシーズンも若干違うし、少し違うグリーンだしってことで(^^)
旅行で着る服に決まりやな!
帰り道で携帯のお店寄ったんやけど、ここでタイムロス発生。
電池パックは在庫無くて送ってもらう手配。
その時の応対がなんだかな~こっちから提案してばかりでそれに応えるのみ…普通逆じゃないのか?
あと充電口キャップの交換も、在庫あったのに取り付けを誤って駄目にして在庫無くなり…違う色ならあるんですけどそれで良いですか?…て。
いやいやいやーダメでしょ!
f:id:y526rn:20160923121632j:plain
白の携帯なのにピンクだよ。笑
おかしいでしょ~こっちがそれでもいいっていうならまだしも店員さんが先にそれを言ってくるなんて…
地元のお店に在庫あったから良かったものの、また時間作って行かんといけんわけで。
ちゃんと取り付けてたら行かなくてもいいところを…二度手間だ。
ただでさえもっと早く終わっていたはずやにお店側の誤りで時間かかって…何だかな~
翌日地元のお店に行って交換できたけどさ。
あの状態で結婚式に行かんといけんとこやったわ(._.)
何だかんだありましたが、夕方に実家帰宅!
帰ってすぐお風呂に入り、父さんも帰ってきた!
何か前回から結構時間経ってる気がした。いつもと同じ一カ月ぶりなんやけど…オリンピックとか体調不良とかもあったけんかな~やっぱ実家はいいな。
家事しなくて良いとかじゃなくて、ご飯一緒に食べたりテレビを見たり…家族と過ごせるのが幸せ。
向こうじゃ一人で過ごす時間が半分だから、常に家族がいるという環境もほっとする。
あとスマホケースも無事届いてて早速変えた(^_^)
ちょっとイメージとは違ったけど、中の色も白で外と色が合ってて良い感じ♡
この携帯でまだまだいきたいな~


17日
同期の結婚式!
朝から美容院行ったりして昼からでした^^
同期に、変わってなくて安心すると言われた!仕事の時のアイシャドウ話。笑 懐かしい~色に合わせてたもんな。
変わってないって嬉しいんやけど、私はみんながあの頃と若干変わっていってるのは少し寂しい。
髪を染めたりとか、あの頃出来なかったことをしてるともうあの頃とは違うんだなって思ってしまう。
悪い事じゃないんやけども自分が過去にこだわりすぎてるから思う事なんやろうな。
あとは昔なら時間合えば集まってたのに、今回もそれを期待してたけど結婚式終わったらみんなで集まることもなく。
それぞれの生活があるし、仕方ない事。
私も提案する派じゃないし、言い出せるわけもなくそんな雰囲気でもなかったし…何か寂しかった。
こんな時じゃないと全員が揃う事ないし…結婚式もみんなとゆっくり話せなかったし、やけんこそ集まれたらいいな~って期待してたけど。
二次会ってあんま好きやないんやけど、ないと話せないなって思った。
やけんこそ集まるかなと期待してたのもある…残念。
あとは同期と旦那さん同じ職場・会社って人が半分くらいで何かと繋がりあって羨ましい!
私も同じ会社なのに、一人だけ違う県だからそういう繋がりがなくて寂しい。
旦那さんの職場に私も知ってる人とかいるけど関わりがあるわけでもなし、会うこともないし…プライベートでも関わる感じじゃないもんな~
同期で旦那さんも同じ会社や職場でこういう結婚式でまた繋がりや接点もあるし、いいなーって思う!
でもこれから先も長いし、いつか同期と同じ県とかなれたら…いいなあ(T_T)
ちょっと前じゃ私だけやったし、そんなことさえも夢だったのに…今じゃ半数が同じ会社!
家を建てるまでは社宅とかでも一緒になったりとかもあり得るし…夢は膨らむ(^_^)
結婚式見てたら旦那さんに会いたくなった!不思議なもんだ。
自分たちは披露宴とかしてないから、見るとやっぱした方が良かったのかとか思うことは沢山ある。
同期にも、みんなの結婚式思い出す時に私の結婚式だけないから寂しいと言ってくれて(;_;)
まあまた気が向いたらそういうのとかも書こうかなって思ってるけど、とりあえずやっぱ日本でも何かしらした方が良かったのかなって思ったり。
でもその時決めたことだし、今更だし。
人のを見るとそう思ってしまう!
だからといってハワイで挙式したことに後悔なんてしてないし、自分たちに合ったスタイルだったけん良いんだけどね(^_^)
これからまた同期の結婚式あるから楽しみだ!
f:id:y526rn:20160923121816j:plain
お土産にミスドと、同期がお礼にくれた(>_<)
ミスドダスキンから安くなるカードもらってたみたいで買ってきた!
久々食べたな~おいしかった!

18日
この日は本当に予定なくて…家にずっといた~
買い物についてっただけで、時間的に化粧するのも面倒で車に乗ってただけ。
夕方は弟帰ってきてみんなでご飯!
夜はドライブ!幸せだ~

19日
旦那さんが実家に来る日!
まず取り寄せてた服が届いたけん受け取りに(^_^)
いつも母さんたちがいるから店員さんとプライベート的なお話って出来ないけど、受取は一人で行ったけん少しお話し出来た!
その後母さんたちと合流したけどすぐ別行動~私は駅へ。
旦那さんと合流して少しお店見て回って母さんたちと再度合流!
お昼ご飯食べて、母さん方のじいちゃんばあちゃんち寄って、我が家へ!
雨やったけんな~家にいてもすることなくて申し訳なかった…МステSPあってたのが救いかな(・・;)
晴れてたら自転車乗ったり散歩したりとか出来るのに…残念。
夕方になって夜ご飯食べに。
お腹いっぱいなった…ご馳走さまでしたm(__)m
意外に時間無くなってバタバタ帰って帰宅準備…しかも警報出たりして雨もすごいし列車も遅延してるし…
何とか列車も動いてて予定通りに帰れたけん良かったけど焦ったな~
次旦那さん来るのは年始かな!
私は年越しどうなるやら…一人年越しだったら帰らせてもらえたらいいな…
充実した帰省でした!
やっぱ実家に帰るのが一番の楽しみや~