ごちゃごちゃ記事

2017しろたんスケジュール帳が発売!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

2017年度 しろたんスケジュール帳
価格:1598円(税込、送料別) (2016/9/7時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

スケジュールステッカー≪2017≫
価格:270円(税込、送料別) (2016/9/7時点)


去年までアフタヌーンティーの使ってたんやけど、今年からしろたんスケジュール帳使い出した。
f:id:y526rn:20160907161455j:plain
これは今年のしろたんスケジュール帳!
前はやっぱ仕事関係で書き込むことも多かったし、ページ数多いシンプルなの使ってたけど。…まあ最初だけでだんだん雑になってくるタイプ。
しろたんスケジュール帳はシール貼ったりとか楽しくて…そして絵柄があるし飽きなくて今でも楽しく書き込んでる^^
大して書くことないんやけど、掃除リストや毎日の献立に旦那さんの勤務書き込んだり…いろいろは書き込めないけど、今の生活じゃそんな書くことないしぴったり!
でも人前で出せないのが少し…笑
しろたん好き公表してないしいい歳して…私にはちょっと勇気が出ない(^^;)
でも持ってる人見かけたら嬉しくなりそう(^_^)
近くにお店ないし旅行行ったときに買おうかな~良い思い出の品になりそうやし!
絵柄によってアフタヌーンティーと悩もうかとも思ってたけど、今日絵柄見てしろたんに即決定。
買うのが楽しみ(*^^*)

そしてスマホケースも買うか悩み中。
もう2年半使ってて結構ケースがボロボロ。
でも携帯がまだ長持ちするのかちょい心配。
ケース変えたのに携帯駄目になったら…ね(T_T)
一度も落としてないしケースにはまったままやけん傷もないし不具合も特にないから…大丈夫かな~
旅行行くし、それに合わせて電池パックも変えたいし…同期の結婚式もあるしちょっとこのケースじゃ…
でも長年使ってるものとか愛着湧くタイプだからなかなか買うのに勇気がいる。
今日決めたいな…どうせ買うなら結婚式に間に合わせたい(T_T)

携帯も10年前は2年も使わず機種変しよったな~。
あの頃は新しい機種が出るたびに新しい機能がついてて…
例えばニュースが流れる、絵文字が動く、テレビが見れる、
通話とメールのランキングが表示される、イルミネーションのバリエーションが多い、メールとかの保存量もかなり増えたり…(後半の3つ、こういう機能私にとってはすごく嬉しかった)
当時はカメラ機能とか重視してなかったのに、今じゃ結構カメラって大事。
何気ないものまで撮ったりして…ちゃんとしたカメラより携帯のカメラやもんな~
昔はじゃらじゃらストラップも付けて…(^_^;)
部員に、携帯とストラップどっちがメインかわからないと言われたほど…と言ってもぬいぐるみつけたりとかそこまで派手じゃないけど(^_^;)
学生時代は付き合ってる人とおそろいのストラップつけたりするの、めっちゃ憧れやった。願望も叶うことなく青春は終わりましたが…
今は昔に比べて今ほど大して機能が新しくなることないし、私は電話とメール最小限のことさえ出来たらOKなタイプだけん最新機能は特にいらない…今でもいらない機能沢山あるから、本当おじいちゃんおばあちゃんが持つような携帯でも良いんじゃないかって思ったり…(^^;)値段の違いとか知らんけど…
何か前にも似たようなこと書いたなって思ってたら前記事に似たようなこと書いてた。
iy526rna.hatenablog.com
イルミネーションとかの機能、今はラインがメインで…メールの頃は人によって色変えてたのにな。ラインは変わらんもんな~
ラインするのも結構勇気いって…同期みんなでグループ作るのに周りにお願いされてやっとやり始めたくらい、あんま使いたくなかった(^_^;)
でもみんな携帯もスマートフォンになってきて、自分だけ仲間はずれされたくないし…まあそういう仲ではないんやけど!
ライン始めると今更連絡取りたくない人やとりあえず連絡先知ってるって人にも通知されるの微妙やし…あといちいち鳴るのが面倒でそういうのに囚われたくなくて…まあそういうのも同期に設定してもらって。
今はないけど、テレビとかで自分以外のグループ作られてたりとか見ると…やだよね~便利になるのもメリットデメリットあるなってつくづく思う。

すごい話の変わりようの今回の記事。笑
しろたんスケジュール帳買いたい→スマホケースも欲しい→携帯について→ラインについて…
まあいつもこんな感じか…思いついたことその場で書いてしまうものでm(__)m
こういう時どのカテゴリーに入れるか…いつも悩む。