2016 リオデジャネイロオリンピック

楽しかったオリンピック期間も終わりました…
前の記事にも書いたけどかなり不規則な生活だったし体調崩してきつかった…
総集編もほぼ終わりっぽいけど録画してるしまた時間ある時見返そう~思い出に浸るタイプなもんで…
私が印象に残ってるのは…沢山あるけどもその中でもやっぱ錦織くん、体操男子団体かな^^
錦織くんの試合は普段から地上波で放送あってたら見るし、他の競技以上にテニスは気になるところやったし…やっぱナダルに勝って銅メダルというのが!試合もドキドキやったし…勝ってほっとしたもんな~
その前の準々決勝もヒヤヒヤやったしね!
体操も目が離せず見入ってて、団体金メダルへの思いがすごかったから、金メダル取れて本当に良かったし感動しました!
そしてNHKの安室ちゃんの曲がやっぱ一番印象に残る!
残念ながら最後の総集編では流れず…
紅白出るのかなo(^o^)o
大体オリンピックの曲に選ばれたアーティストは出るイメージやけど、オリンピックの映像と共に曲流れるの、感動する。
主に昨日はNHKの総集編を見たけど、日本だけでなく他の国の選手とかも取り上げてくれたり映像流してくれて良かった!
スポーツとかはやはりNHKで見るのが良いな~
オリンピックとかもNHKの曲が印象残る!
北京オリンピックの時はミスチルやったもんな(*^^*)
いろんな情報番組でオリンピックの特集してるのをひたすら見たり録画するのが最近の日課。
まあこれもあと少しかな…

今から4年前といえば…社会人やったし時差もあってほぼオリンピック見れなくてあんま記憶にない…
今から4年後…子どももいるだろうし、忙しい日々を過ごしていそう。
歳は取っていくけど…何事も今と変わらず、まあより良くなるならばいいけども平凡で普通に幸せに暮らしていますように。
そして今オリンピックあったばかりやけん思う事やろうけど、東京オリンピック見に行きたい!
もちろんテニス!開会式もいいな~
そりゃ錦織くんの試合見れたら最高だけど、ナダルとか!フェデラーもまだ現役ならば…見に行きたい!
日本で大会あるけど、あんま有名選手来ないっぽい…行きたいけどチケットもほぼなくて。
せっかく行くならそれなりの席がいいのかなとか…行ったことないとこやし何もわからず。
しかも東京だしあと1カ月ちょいだし、もちろん出費も増えるし…いきなり東京行く!!!って田舎もんには結構勇気いるし。
飛行機のチケットとか移動とか…不安。
でも子どもがいないし旦那さんも不規則勤務で休みも取りやすい自由な今、行きやすい環境なのかな。
4年後のオリンピックは行ける環境かもわからんし…悩む!!!!