楽しみだらけ!

昼間、晴れてたのにどんどん薄暗くなって…でも天気予報の雨雲はかかってないけど怪しいと思い、洗濯物急いで取り込んだら数分後雷が遠くで光ってた!!!
雷、本当に苦手で。天気予報にとらわれず洗濯物なおしていて良かった~…
窓も閉め切ったので昼からエアコン…一回消すと電気代かかるし、多分夜までこのまま。
しかも今日から深夜もオリンピック。
エアコンつける時間も増えるだろう…
雷鳴らんかったらあと2時間は暑さに耐えていたはず。
でも先月のガス代と水道代、予算より計1,000円ちょい安かったからまあ…いっか。
テレビで見たけどさ、ご飯炊くのも普通の時間で炊くのと早く炊き上がるのでは普通の時間で炊く方が電気代かからんらしいし。
今まで朝とか昼の時間ない時は、早く炊き上がってほしいのと時間短縮になるから節約出来ると思って早炊きにしてたのに…一気に電気を使うから逆に電気代使うらしい。知らんかった~
なので最近は本当に忙しいとき以外は普通に炊いてる。
今の時期はエアコンも使うし、去年との電気代の比較も難しいかもしれんが…秋とか電気使わん時どんなもんか確認してみよ!

それにしても今日は虹色風鈴がよく鳴ってた!
多分まだ両手でおさまるくらいしか鳴ってなかったけど、今日は少し風があって鳴ってた!
控えめな音だし、聞いてて涼しげ(^^)

そしてオリンピック開会式は、選手入場で日本が出た時もやっと日本の番で嬉しかったけど、スペインのナダルとイギリスのマレーが旗手して映ったのが嬉しかった!
開会式、ハイライトや録画も見て3回も見た(^_^;)
見ててわくわくするんよな~いろいろ意味のある演出やし!
さーこれからバレー柔道体操テニス競泳…今日は何時に寝ようかなー楽しみだからわくわく!
テニスはネット中継見る!
いろいろ見れるの楽しみすぎる!!!!