やばかろー

旦那さんが太ってきている。…らしい。
見た目ではわからない。
会社の健康診断でついに私との体重差15キロになったことが判明。
ちなみに結婚当初は私も仕事辞めて少し太ってしまったので、体重差8キロほどだった気が…
完全にデブまっしぐら。
太る原因は私が思うに、
①食べてすぐ横になる、寝る
②会社もエアコンついてるし、汗をかくことない
③駅から家までと職場まで近いから運動不足、仕事も座りっぱなし
④食事の量はそこまで多くないけど、結婚してからは多分増えた
私は食べてすぐ寝るということ絶対しないし
1人の時、夜以外はクーラーつけずに日中は何もしなくても汗かくし
座ってる時間も多いけど、家事で動き回ったりご飯作るときは2時間くらいは立ちっぱなしやし
夜以外はクーラーつけずに汗かくし
食べる量も結婚前に比べたら減ったし(ご飯作ってるとおかずの香りでお腹が満たされてる感があるし、旦那さんに沢山食べさせようと自分の量少なくする)
運動不足なのに体重ほぼキープ。
何かそれも大丈夫なんかなって思うけど、特に体の異変も体調不良もないし多分大丈夫。

私、短大時代がMAX太ってて。
通学に片道30分、駅から毎日歩いてて痩せるの期待してたのに一向に痩せず。寧ろ増えた。
友達とご飯行ったり、授業の合間には必ずお菓子やパン間食…そりゃ太るわね。
小さい頃も痩せてたのに、だんだん太ってきて…
成人式や短大卒業式の写真とか特にやばい。
一番写真に残る20歳に最大限に太っていた…
高校では、授業中お腹が鳴るのが恥ずかしくて朝ごはんがっつり食べて、それでもお腹鳴るのを気にしてるからか早い時間からお腹空いて休憩時間にアメとかハイチュウとか毎時間食べて空腹を満たし…それも太った原因の一つやな…
小学校4年から短大2年までの暗黒時代…
しかし就職してから、15キロ痩せた。
周りの人たちにも心配され…でもストレスとか仕事が嫌で精神的にきてるとかではなく。
確かに入社してすぐは緊張とか不安な気持ちとかやばかったけど、仕事辞めたいとか病んでたわけでもなかったし。
ただ単に休憩時間に食事をする時間がなくて、今までの生活に比べて食べる回数が減ったことと、お腹空いても固形物より水分が欲しくて水を飲んでいたことが痩せた理由だと思われる。
本来なら喉乾いたらジュース飲むところが、飲み物買いに行く時間も惜しくて、でも冷たい飲み物が欲しくて、凍らせることが出来る水を持参して飲んでいた。
カロリーも0やし、お金も使わないし、でも冷たいもの飲めてお得な感じ^^
朝から仕事の時は朝コーヒーで夜ご飯のみ、昼から仕事の時は朝兼昼ご飯と夜ご飯。
毎日不規則な生活で、でも体調不良とかになることはなく。
入社1カ月で4キロ、入社3カ月で8キロ、入社4カ月で10キロ減り、そこからも徐々に減っていき入社2年目には15キロ減量。
落ちるだけ落ちたんで、その後毎年1キロずつは増えていったかな。
前から持ってる服もぶかぶか、スーツも買い直し、着れない服が増えて大変だった。
特にスカートとかボトムス。
会社の制服も入社当時のサイズから半分ほどサイズダウン。
痩せ始めた頃に買った服も、最大限に痩せた時に着たらすでにサイズ大きくて…痩せことは自分にとって嬉しい事やったけど、服を買い直したりそういう面に関してはちょっとショックやったかな。
仕事辞めて太り始めた時は、前のことが頭にあったけんまた服が着れなくなる!と若干ダイエット頑張った。…つもり
入社2年目からは仕事内容も変わっていき、仕事にも慣れて休憩時間も増えてきて食べる時間も作れるようになったしね。
病気を疑ったこともあったけど、母さんが食欲あるし見た目も普通だし問題ないと(^_^;)
結婚してから気になる症状もあり心配だったけど、年齢重ねてるからだろうか。わからんー
とりあえず健康一番!

旦那さんの話からいつのまにか私の話になってしまったけど、私も体重はキープ頑張って下半身デブどうにかしたい。
旦那さん見た目ではわからんけど、体重は明らかに増えてるから気を付けよう。
いろんな面に関して年齢考えんといけんのやな~あんま深く考えたことなかったけど、ちょこちょこそういうのあるけん注意せねば。