復活してほしいOB会

朝、あれから少し寝てセミも1匹くらいしか鳴いてなく何かいつもより涼しく感じて…でも昼からは暑くて。
野球見たり掃除機かけたり洗濯物たたんだり…パソコンするしかすることないし。
夜も良いテレビないから録画してた音楽番組見てる。
やっぱ生放送で見ないと駄目だな…見るのも後回しにしてしまう。
時間経つのは遅いが、実家に帰省してから半月が経っている!早い。
来月はお盆辺りに帰ります。
旦那さんは勤務上来れなさそうなので9月に年休取ってもらう。
私は同期の結婚式があるし先に帰らせてもらうが…結婚式ラッシュやわ~しかも元同じ会社同士だらけ!
当初は私だけだったのが、今や半分が!
しかも私が退職してパタパタっと付き合いだしてて、結果結婚までいって思ってもみなかったから嬉しい(^^)
知り合いも多そうやし同期も集まるし楽しみ!
旦那さんの実家へは法事があるから、その時に行けば良い…よね?お盆付近だし。
自分の家以外の法事とか初めてなんやが…気が重たいわ。

お盆といえば、毎年部活のOB会があってました。
過去形です。
2年前から無くなりました。
毎年大々的にしてて、現役時代は準備も当日も大変だった。
OBも30人以上は集まってたな。
現役OB混合チームで試合して、昼からはみんなでサッカーをする。
みんなサッカーの方を楽しみにしていた(^_^;)
短大時代は1年の時は行けたけど、同い年の部員は0…まあうちらの代はいろいろありまして。
また後々書くことがあれば書くかも。
2年の時は確かバイトで行けなくて、同い年と一個下の後輩で集まれる人と集まったかな(^_^)
社会人になってお盆期間中は年休が取れるわけもなく、偶然に休みになることもなく5年連続参加することが出来ず…社会人ラストの年はこの日にOB会があるであろう日に何とか休み取ったのにまさかの1日ずれていたという…しかもその年がOB会ラスト。
復活せんのかな~つい最近までやってたのに!タイミング悪すぎる。
今の生活環境なら何とか行けるのに…
参加者が次第に減っていってなくなったんやっけ?
高校の思い出といえば部活やし、連絡取ることもない人がほとんどやけんOB会が良い機会だったのにな。
決まったメンバーではお正月に大体会うけど、もし連絡来ればお盆会えたら会いたい!
大体私からするけん、部員から呼びかけしてくれたら嬉しいけどな~
普段友達に自分から誘う事なかなかないけん、いつも呼びかけるの若干勇気いるし良いんかな~って思ってしまう。
2人は付き合い長いし、その2人の間に高校時代からの私が割り込んじゃっていいんかなっていう。
気にし過ぎ?こういう性格なんだよな…
今は私しか結婚してなくて集まりやすいけど、みんな今は県外だし結婚したらなかなか難しいよね。
今のうちに出来ることはしておいた方が良いね!
結婚する前に、結婚するしもう会わない方が良いんかなっていろいろ考えた。
まず彼氏が出来た時点で、他の男の人と会うのってどうなんやろうってわからず…一時期悩み。
自分だったら嫌だなっていうのがあったから尚更。
でも、高校時代からの仲間であり高校生活で一番一緒に過ごしてきた部員。
集まる時はちゃんと伝えてから会ってたけど…彼氏が出来たから・結婚するからって縁を切ってしまうほどの仲なのか?
今考えると、前と変わらない関係を続けていて良かった。
彼氏が出来たから、結婚するからって理由でこれから会わなくなるなんて寂しいし、ただでさえ狭く深く友人関係を築いてきてるのに、数少ない大切な関係が減っていく一方。
10年以上も変わらず、仲良くしてくれてありがたい。
徐々に回数は減っていくかもしれないけどこれからも変わらず、部活仲間と定期的に会えたらいいな。
会ったらいつも部活や部員の思い出話。
仕事の話もして、心は学生時代と変わらないつもりでも周りの環境は変わっていってるんだな・歳とったんだなって思う。
貴重な学生時代の友達。
学生時代の中でも一番思い出深い部活の話が出来るのは部員だけ!
また会える日を楽しみに(^^)

で、部活の思い出の写メないかホームページ見たり昔のアルバム見たりしたけどバリバリ誰かってバレるからやめとく(‥;)
せめてコートの写メとかあったら良かったに…意外にもなかったな~
f:id:y526rn:20160731055052j:plain
代わりにいつも部活の差し入れで作ってたカップケーキの写真。
今考えたら、すごい材料費…あのお金、何処から出てたんやろう。
親からやったら申し訳なさすぎる。
でもみんないつも喜んでくれて嬉しかったな。

しかも昔の日記見てたら、この前ブログに県大優勝してインターハイ行った人たちがいるって書いてたけど、私その試合見に行ってた。笑
社会人なったばかりでそんな記憶が飛ぶほど大変な時期と言えばそうやったし…日記見てたらめっちゃハイテンションだった。
そりゃインターハイ行けばそうだよね…覚えてない自分がショック!
やはり日記は良い記録になるわ。
忘れてた思い出も思い出せる!

さて、寝る準備しよ~テニス見るために4時起きしなければ!