いろいろ変わっていく

昨日はなぜか眠れなかった!
昼寝もほとんどしてないし、動いた一日やったし…なぜだ。
結果、エアコン2時間のタイマーが切れるまで起きてた…結果また扇風機をつけるという毎日の日課になりつつある…

今日は昼から夜ご飯に初クリームコロッケを作るのに昼から仕込み。
成功するかどうかは…わからぬが、失敗したら晩御飯どうしようかね。
失敗は許されぬ…明日のお弁当のおかずにも入れたいし、何としてでも成功させねば。
→結果、食べれるだけのものは出来たけど見た目は…でもおいしかった!
でももう作らないかも…作ってる最中もこれ本当に大丈夫なのかってくらい手に具材へばりつくし不安な気持ちに。
また気が向いたら…相当気力いるわ。
もっとおしゃれな料理作れるようになりたい。
いつも普通の定番の無難なおかずばかり(^^;)
いずれ子どもにキャラ弁とか…不器用な私に無理だ。
でも今の世の中、みんなキャラ弁なんだろうな…テレビとか見てるとシロップで色付けたり、器用なことばかりしてて…わたしゃ無理だ(T_T)
しろたんなら、白いご飯にのりで目と鼻と口とヒゲだけだしいけるかな。笑
お弁当の話から、大人になって思うことが沢山ある。
高校の時も毎日弁当作ってくれて…本当ありがたいことだよね。
ありがたいとか感謝の気持ち、あったかな。
お弁当が当たり前って思ってたのかな。
今の時代の学生だったら、お弁当の写メとか撮ってたかな。
今は何でもかんでも撮ってしまうし(^_^;)
高校を最後にお弁当作ってもらってないし、写メ撮っておいたら良かった。
あ、学校に携帯持ってくるの禁止やったんや。
私が高校時代の時は携帯持つ人が増えてきてはいたけど、私自身そこまでカメラの機能って使ってなかったもんな。
どっちかっちいうと、メールを主に使ってて高校3年からホームページとか仲の良い人たちと作って流行り出して。
流行物苦手で、ホームページからブログ、ミクシィフェイスブックと…いろいろと流行が変わっていったけど私はそういうの苦手でずっとホームページで日記つけてて、機種によってホームページ見れないことが分かり数カ月前に今のブログに切り替えたんやけど。
携帯を機種変するときに重視していた機能はイルミネーションとかのデザインやったな。
連絡よく取る人によって色・メロディ変えたり…好きな人はいろんな色に変わるやつに設定したり。
今でも買うならデザインとか気にしてしまう!高すぎるし携帯変える予定もないけど…
流行もの苦手と言ったけどスマートフォンにするのもすごく抵抗あって…まず元々画面むき出しというデザインが嫌いで。(画面が傷つくから…)
だからケースも絶対手帳型派。
携帯変えてからは、前の形の携帯を持ってる人を見ると安心してた。
私もそっち派だけど、壊れかけてしぶしぶスマートフォンに変えて…(スマホという短縮言葉も何かまだ使い慣れないから未だに正式名で言ってしまう。)しかも確かパカパカの携帯の方が値段高くなってた気が。
おじいちゃんおばあちゃんがスマートフォンとか持ってるの見ると何かショックな気持ちになる(^^;)あの気持ちは何なんだろう…
実家に帰ったらたまに、昔の携帯見るのが懐かしくて。
初代はもうデータも全部消えてしまってるけど、2代目からはしっかり残ってて。
ストラップとかもじゃらじゃら付いたまま。
メールも写メもサイトからとった画像とかも…懐かしい!
本当に懐かしい写メは今の携帯に赤外線で移した!
メールも好きな人からの大切なメールはもちろん何てことない内容のも保護してたり…見返すとこの頃この人が好きやったんやとかしみじみ思い出してしまう。
いいなあ青春。
今喧嘩してるけんか余計そう思う。
昔からのものが変わっていくって、時代の流れとかで仕方ない事やけど何か寂しくなる。

で、話ががらっと変わりますが前の記事の喧嘩。
ご飯いるっていったから作ったのに、絶対食べるって言ったから作ったのに、さっき帰ってきてお風呂入って今寝たんだけど。
本当に本当に腹立つ!!!!!!!
あんな時間かけて作ったのに?いらないってか。
いるって言ったくせに食べない気か?
自分で言ったことくらい責任持ってほしいね。
いらないなら最初っから今日は夜ご飯いらないって言ってくれてた方がいいわ。
いるって言ったからわざわざ作ったんだ。
1人ならもっと手抜いたご飯で良かったのにあの時間は何。
信じられん。
文字では表せないくらいの怒り…もう知らね。